早くも新築祝い!?

油絵が趣味な山梨の叔母から、早くも新築祝い!?に自分で描いた絵をいただいてしまいました。これが、また軽井沢にぴったりの絵!完成の暁にはリビングなどに飾らせていただこうと思います。ちなみに軽井沢に家を建てることは、親戚や友人の間でも話題沸騰。早くも来年のGWなどは、予約で一杯になりそうな勢いです。


きょうは点天の餃子お取り寄せ

いただき物の御礼に大阪・点天の一口餃子を送ったので、我が家にも取り寄せました。以前は大阪・天満橋の松坂屋など、限られたところでしか購入できなかったのに、今では新宿の伊勢丹で買えるし、新大阪駅のおみやげ物屋では大量に売られているし、麻布十番には店があるし、おまけにコマーシャルまでやっています。そういえば、以前は仙台でしか購入できなかった「ずんだ茶寮」の「ずんだ餅」も、東京駅の大丸で購入できます。もっとも、上記のものはそれなりに有名なものですが、点天のブックマークがどこかに行ってしまったので、検索していたところ、大阪の「天平」という店が引っかかってきました。点天と同じく大阪北新地にあり、何度か行ったことがありますが、点天より美味しかった印象があります。でもまさかあんな小さな店がと思って、HPを開いてみると、店構えといい、地図といい、おそらくはその「天平」だと思います。しかも驚いたことに、ここでも一口餃子の通販をしているではないですか。今回は人に差し上げるもので、自分が食べたことのないものをお送りして万一美味しくないと申し訳ないので、味が確認できている点天の餃子を送りましたが、今度一度「天平」の餃子を取り寄せて、味を確かめてみようと思います。ちなみに「元祖一口餃子」だそうです。


アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR