FC2ブログ

体験軽井沢ライフ第一回目 その2

10/8に軽井沢に行ったことの続きですが、当日は将来のご近所数件にご挨拶させていただきました。今回の土地は、この春軽井沢の不動産屋さん何件かに伺ったうちの一件、星野リゾートで運営している「軽井沢別荘navi」で紹介された土地を購入したのですが、営業の担当の方から「平坦で住みやすいため、定住している人がとても多いですよ」といわれたことが購入に踏み切った理由の一つでした。確かに、昨日取り上げたスーパーツルヤもがんばれば自転車で行けそうですし、我が家に向かう道は、「グルメストリート」と呼ばれているようで、おいしそうなレストランが点在しています。生活には不自由なさそうです。
 グルメストリートといえば、行きたい店がたくさんあるのですが、10/8のランチではそのうちの一軒、「キッチンとれびあん」に行ってきました。

キッチンとれびあん.jpg

基本的にはメインとライス、メニューによってはそれにカップスープが付くというとてもシンプルなメニュー構成のため、お値段も手頃。きのこといんげん豆の煮込みハンバーグを、食べましたが、一口大のふわふわのハンバーグにいんげん豆ときのこがたっぷり。とてもボリュームがあり、おなかいっぱいになりました。グルメストリートも、我が家のエンゲル係数悪化に拍車をかけそうです。

ハンバーグ.jpg


アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR