やはり明日は行けない

基礎工事ですが、やはり明日は確認に行けそうにないので、あきらめました。距離が離れていると、こういうとき不便ですよね。どうなるかは、建築やさんを信頼しましょう。何しろ、モデルルームを案内していただいた際、家の中よりまず先に案内されたのが基礎の中!ヒビはもちろん、型枠のあともないツルツルのコンクリートで、その基礎を見て、ここなら大丈夫と決断したのですから。
 我が家は基礎高1.8メートル(GLからは1.5m)という高基礎になります。以前建築やさんからいただいた写真(同じ軽井沢でうちの建築やさんが施工した別の物件だと思います。確か「夢の丸太小屋に暮らす」=通称夢丸に紹介されていました)ですが、おそらくこのぐらいの高さになるのではないかと思います。内部は床下収納できるようになる予定です。

下の写真は、たぶんここで紹介されている家です↓
【夢の丸太小屋に暮らす 2006年7月号】
夢の丸太小屋に暮らす 2006年7月号


我が家以外の住まいに関するブログはこちらから↓
にほんブログ村 住まいブログへ

banner2.gif



すばらしかったトゥーランドット

きょうは神奈川県民ホールにフィレンツェ国立歌劇場のトゥーランドットを見に行ってきました。

fiorentino.jpg

なんと驚いたことにトゥーランドット役のアレッサンドラ・マークは車いすに乗って登場。座ったままで歌えるのかいという危惧をよそに、すばらしい熱唱でした。ただ高音はかなりうわずっていましたが・・・。前回の来演時はNHKホールで見たのですが、今回の神奈川県民ホールは会場を出ればすぐに中華街。まさにオペラの余韻を楽しむにはぴったりの環境で、おいしい中華を堪能してきました。

turandotticket.jpg


アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR