FC2ブログ

お待たせいたしました、ヴィラデスト・カフェの料理です

今日は各地暑かったそうですね。軽井沢も暑かったですよ。
でも、夕方から雨が降りましたので、昨日よりはマシかも。
ただちょっとむしむししています。

さて、大変遅くなりましたが、ヴィラデストカフェの料理です。
席を予約すると、自動的に3500円の料理を予約したことになる見たいです。
予約せずに行くと、2000円のワンプレートランチがあるそうですが、
先日もご紹介の通り席数が少ないようですので、
やはり予約していった方がいいですよね。
何しろ、値段以上のすばらしい料理がいただけますから。

その料理ですが、まずはズッキーニのビシソワーズから。
フライにしたズッキーニの花が付いていました。
さっぱりしていて、とても美味しい。

20080720-1.gif

次の前菜ですが、新鮮なレタスのサラダに、
焼いたズッキーニの上にライスサラダとニジマスの薫製がのったもの、
さらに鴨のテリーヌ。

20080720-2.gif

あと、かわいい植木鉢にはいったバーニャカウダです。
かわいいスコップ型のスプーンが付いており、カボチャやインゲンなどをつけて
いただきます・・・が、アンチョビが苦手なので、うちの奥さん行き。

20080720-4.gif

でも野菜は甘みがあって美味しかったですよ。
あと、焼いたズッキーニが絶品。とにかく野菜が美味しいのです。

そしてヴィラデスト・カフェはパンも美味しいと聞いていたのですが、
この日はジャガイモのフォカッチャとのこと。これがまたジャガイモの甘みが
生かされていて、とても美味しいです。お代わりをしたいくらいでした。

20080720-3.gif

お変わりは別のパン・・・たぶん玉葱のバケットでしたが、
これも美味しかったですよ。

そしてお待ちかねのメインは、数種類の中から選べます。
私が選んだのは豚肉の香草焼き。
上から見るとこんな感じですが・・・

20080720-5.gif

横から見るとこんな感じ。ものすごいボリュームです。

20080720-6.gif

肉はもちろんですが、付け合わせの野菜が最高。
特に甘みのあるカボチャが豚肉と良く合いました。

ちなみにうちの奥さんが頼んだのは仔羊肉のパティ。
こちらもものすごいボリュームで、ちょっと交換して食べましたが
こちらも実に美味しかったです。

20080720-7.gif

どちらもいかにも赤ワインに合いそうな料理です。
さすがはワイナリーのレストランですね。
残念ながら今回は運転手でしたので、飲めませんでしたが・・・
というより、普段からそんなに飲めないのですけどね。
でもこの料理はワインに合いそうです。

最後はデザート。私はクレームブリュレをチョイス。
中になんと黒豆?が入っていました。
ちょっと堅めで、こちらも最高でした。

20080720-8.gif

そしてなんといってもすばらしいのはそのテーブルウェア。
玉村さんの絵が一つ一つ入った、
さながら食べながら見る美術館です。
最後にいただいたハーブティの器までサンドブラストで絵が描いてあり、
ちょっと感動です。
さらに出された野菜たちは、恐らくすべて農園でとれたものでしょう。
実にすばらしい。

20080720-9.gif

ということで、本当に大満足。興奮さめやらぬまま店を出たのでした。
そして・・・

と、また長くなりましたので、この続きはまたまた項を改めて。
それにしてもすばらしかった(とまだ興奮)。
是非また行かなければ・・・


ヴィラデスト・本当に美味しそうですね、是非自分も行きたい!と思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR