FC2ブログ

いよいよ今日からNEC軽井沢72ゴルフトーナメント

先日もご紹介したNEC軽井沢72ゴルフトーナメントが
いよいよ今日から始まりました。
軽井沢にきているうちの両親は毎朝5時前に起きて散歩をしているのですが、
今朝もはるばる軽井沢72ゴルフ場まで散歩に行ったらしい。
ご苦労様なことです。

で、「すごいことになっているよ」といわれ、
そういわれたら行かずにはいられない物見高いsvetla夫婦も、
つられて6時ごろからつられて行ってしまいました。

風越公園の方から女街道を歩いていくと、
やたらに車が多く、駐車場送迎用の観光バスなども走っています。

20080815-1.gif

会場に近づくと、続々とゲートに向かって人がやって来ます。
まだ朝の6時半ですよ!世間ではラジオ体操やっている時間帯です。
そんなに見たいんですねぇ、みなさん。

20080815-2.gif

・・・そんな物好きな人が、身近にも一人いました。
うちの父は、今朝からそわそわ。
朝食もそこそこに、「行くぞ」と身支度を始めました。
どうやら父の今回の来軽の最大の目的は、このトーナメント観戦だったらしい。

ということで、デイパックに飲み物やら、レジャーシートやらを詰め込み、
いざ出発。ちなみにこのレジャーシート、
富士通の「タッチおじさん」(なつかし~)の顔が描かれたものです。
・・・いいのか、NECのトーナメントなのに・・・

会場までは、車で私が送っていきました。
18ホールの脇に特設された、ゲート脇で父を下ろします。

20080815-3.gif

ゲートの脇にある当日券売り場でチケットを購入して入場するらしいです。
で、私は車をUターンさせたいところですが、
72ゴルフ北コース近辺は今日は非常に車の通行量が多く、
Uターンしにくいので、南平台へ通じる道へいったん入り、
そこでUターンして戻ることにしました。
ちょうどこの道、18ホールが望める場所が一カ所あるのです。

20080815-4.gif

正面に観客席を望み、いかにもトーナメントが始まるといった感じです。
それにしても、暑そう!

で、元来た道を戻り、ゲート前にさしかかると、なにやら見慣れた
おっさんが携帯でどこかに電話しているではありませんか。
父です。

何かと思い、車を止めたら
「おい、財布忘れた」。

なんですとぉ!慌てて出てくるからこういうことになるのです。
ということで、13000円也を父に貸して、
帰ってきました。

帰り道に気づいたのですが、散歩の時から
同じ場所に座っている交通整理の係りのお姉さんが。

20080815-5.gif

なんだか蚋に刺されまくりそうな場所で、
ちょっとかわいそうでした。
ガンバレー!

それにしてもみなさん、トーナメントを見に出かけるときは、
財布を忘れずに。
長くなりましたので、この項また続きで。


交通整理のお姉さんにエールを送りたい!という方はこちらをポチッとお願いします↓
バイトなんでしょうが、大変ですよね。時給弾んであげてくださいね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR