FC2ブログ

9年目突入を前に、IHクッキングヒーターが故障

さて来る2月11日は、我が家の引き渡し記念日。
完成は2007年でしたので、いよいよ9年目に突入することになります。
早いですね。

その引き渡し記念日を前に、我が家のIHクッキングヒーターが突然故障。
電源が入らなくなってしまいました。

20160208-1.jpg

こちらはまだ新品のクッキングヒーター。
う~ん、天板が綺麗だ。

しかし、まさかこんなに簡単に壊れるとは思っていませんでした。
故障したのは先週の金曜日。
朝飯を作ろうとしたら、スイッチが入らなかったそうなのです。
仕方なく、ホットプレート用のIHヒーターで料理、
朝飯は何とかなったのですが、
さすがに夜はそうも行かず、やむなく近くで外食となりました。

幸い金曜日の日中にメーカーのサポートセンターに電話し、
土曜日に長野のサービスセンターから修理に来てもらえたのですが、
幸いスイッチの基盤を交換すれば何とか治りそうとのこと。
ただ、すでに部品の保管期限を過ぎているので、
今回はたまたま必要な部品の在庫があったので事なきを得ましたが、
ほかの部分が故障したら、直る保障はありませんと告げられてしまいました。

最近の電子機器は、壊れるとすぐには直らないのが面倒。
結局買った方が安いと言うことにもなってしまいます。
こうなってくると、ファンヒーターや給湯器も心配。
IHヒーターは毎日鍋にすれば事なきを得ますが、
暖房器具や給湯器はこの時期故障されたら、生活できなくなります。
故障する前に、一回点検してもらおうかなぁ。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR