真田の里、菅平高原で滑る

ブログを休んでいる間も、週末のスキーは欠かさず行っていたのですが、
なんだか手近な軽井沢プリンスホテルスキー場ばかり。
それもこれも、今年はちょっと出遅れて、シーズン券の元を取らなきゃと
軽プリばかり行っていたのですが、
さすがに元が取れたので、今日は今シーズン初めて遠征しました。
出かけたのは、昨年は真田丸に湧いた真田の本拠地、
菅平です。

DSC_0668.jpg

おお、なんと良い天気!
昨年は雪不足に泣いた菅平ですが、
今年は雪がたっぷり。
斜度は軽井沢の方があるのですが、
このどこを滑ってよいのか迷うほどの広大な斜面が、
菅平の魅力です。

景色も最高。
スマホなのであまり綺麗に撮れていませんが、
遠くに見えるのは北アルプスの稜線ですよ。

DSC_0674.jpg

軽井沢からだとかなり遠く見えますが、
菅平だとすぐそこに見えます。

そして、振り向けば浅間山。

DSC_0666.jpg

一番左に、ぷっと水蒸気が上がっているのが浅間山です。
分かるかな?
今日は週末大サービスで、ちょっと水蒸気多めでした。

さしもの軽井沢プリンスホテルスキー場も、
日中結構温かいので、さすがに春スキーモードに。
3月は、標高高めの所に順次遠征しますかね。
スキーシーズンも、あと1カ月です。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR