菅平帰りのお約束、十福の湯で温まる

さて、久し振りの菅平
菅平で滑った後のお約束と言えば、こちらです。

DSC_0684.jpg

名湯、十福の湯です。

考えてみたら、去年の夏以来かな?
ずいぶんご無沙汰をしていました。

ここの魅力は、ほのかに硫黄が香る、優しく、そしてとても温まる湯。
広々とした内湯と、広大な露天風呂の一部は贅沢にかけ流しです。
一見普通の沸かし湯に見えますが、とにかく温まる。
スキーでこわばった筋肉をほぐすには、うってつけの湯です。
じっくりと温まって帰って来ました。

しかし人気のこの温泉、この日も駐車場や大広間はほぼ満杯。
菅平は朝八時半から3時間券で滑ったので、
風呂で汗を流した後、ここで食事して帰ってこようと思ったのですが、
あまりに混んでいて、席がなさそうだったので、
あきらめてそのまま帰って来ました。

もう少し近かったら、もっと来るのに・・・
でも時折無性に入りたくなる、良い温泉です。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR