FC2ブログ

あぐりの湯が休館中なので、久し振りに一萬里温泉

ちょっとゴールデンウィークの旅行紀が続きましたので、
別の話題を。

実はただいま、小諸のあぐりの湯が休館中。
何でも大規模改修工事中で、夏まで休館だそうですよ。
そうなると、最近の我が家はトンボの湯と佐久のみはらしの湯に行く頻度が急増。
さすがにちょっと飽きてきたので、
先日久し振りにこちらの温泉に行って来ました。

20180602-13.jpg

みはらしの湯が出来てから、ちょっと頻度が減っていた
一萬里温泉です。
相変わらず、ゴージャスな建物。
ですが、中の売店では野菜も売っている、
超地元密着型のホテル&レストラン&温泉です。

コンパクトなスペースながら、様々な浴槽がある、一萬里温泉
洗い場が少ないのと、消毒の塩素臭が強いのがが難ですが、泉質は抜群。
かなり塩分が強い温泉は、がつっと一気に温まるいわゆる熱の湯です。
このところ、ちょっと疲労が蓄積しており、足腰の痛みがもう限界。
実は2週連続の大窪さん通いだったのですが、
それだけでは不十分と、身体をほぐす、即効性のこちらの湯に向かったのです。

露天風呂を中心に、肩までゆっくり浸かっていると、
結構が改善し、コリがほぐれていく感じがします。
おかげで、今週は今日まで無事体力が持ちました。

関東甲信越もいよいよ梅雨入りし、むしむし、じめじめしてきましたが、
季節が変わる夏前と、秋口に毎年体調を崩すので、
今年こそ、気をつけなくちゃ。
この時期、結構寝ているうちに布団をはいでしまい、
何もかけない状態で寝ていたりして、冷えたりするのがよくないのだと思います。
こんな時は、温かい温泉で新陳代謝をよくして、
たっぷり汗をかくのが1番。
6月は祝日がない、過酷な月なので、
しっかり温泉で温まって、なんとか乗り切らなくては。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR