FC2ブログ

今年も軽井沢高原教会のクリスマスキャンドルナイト

再び軽井沢クリスマスイルミネーションの話題です。
ハルニレテラスに続いてご紹介するのは、今年も幻想的な美しさの
軽井沢高原教会クリスマスキャンドルナイト

201512013-1.jpg

イルミネーションとご紹介しながらなんですが、ここ軽井沢高原教会
今年もキャンドルナイトと銘打つとおり、ろうそくを入れた無数のランタンが
軽井沢高原協会前の木立の中に置かれています。

いつもはメインツリーが東屋の中に置かれていますが、
今年は場所を変えて、教会の前に。

201512013-3.jpg

これは本当に美しい。今までこんな樅の木はなかったので、
どこかから持ってきたのでしょうか?
すばらしいクリスマスツリーです。

そして今まであった大きなキャンドルツリーは、こちらに移動。

201512013-2.jpg

正面にある円錐形のキャンドルツリー、おわかりですか?
実際はもっと幻想的です。上手く撮影できないのが残念です。

この日は軽井沢高原教会は扉を閉めていましたが、
クリスマス期間中は、いつものように扉が開かれ、
キャンドルを灯せるようになるのだと思います。

201512013-4.jpg

いよいよ来週はクリスマスウィーク。
やはり軽井沢で一番、クリスマスが似合う場所はこの軽井沢高原教会です。
きっと多くの人が訪れるのでしょうね。
雰囲気を味わいに、この週末は我が家ももう一回行こうかな。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR