2016年の初湯は高崎・天神の湯へ

今日から仕事始め。
とはいえ、なんだか新幹線も軽井沢もまだまだ正月休みモードな感じ。
いつもより空いていたし、軽井沢はまだずいぶん別荘客、観光客が多い感じです。
私はしっかり、定時過ぎまで仕事でしたけどね。

さて今年も、日常生活に温泉が欠かせない我が家。
仕事の疲れ、スキーの疲れを取るのに、この時期は出来れば毎日でも入りたい感じです。
今年も元旦から早速温泉につかってきました。
初湯ですね。
どこに行ったかというと、は、実家からの帰り道、
前橋インターで途中下車し、インター近くの天神の湯に行ってきました。

20160104-1.jpg

前橋インターで途中下車と書きましたが、実はこの天神の湯があるのは
高崎市。
前橋インターは、前橋と高崎の境にあるので、そうなるようです。
本当は、ちょっと思うところもあってゆ~ゆに行こうとしたのですが、
なんと正月早々、女湯の設備が故障し、男湯しか営業していないとのこと。
それではうちの奥さんが入れないので、慌てて天神の湯に行ったというわけです。
当初はどちらに行こうか迷ったので、最初から天神の湯に行けば良かったです。

20160104-2.jpg

天神の湯もゆ~ゆも、泉質はよく似ていて、少しタール臭のある塩化物泉。
違いは、天神の湯の方が風呂の種類が豊富なことです。
ちなみに、設備が洗練されているのはゆ~ゆ。
あと、成分も少しゆ~ゆの方が強い気がします。
とはいえ、天神の湯も侮れないのは、あつ湯があること。
この日は草津並みの46度となっていました。
これが効くのです、じつに。
今回も熱いのを我慢して、2回に分けて肩まで浸かってきたのですが、
肩のこりと、痛めている右足にじんわりと効きます。
おかげで、ひねったときの痛みがだいぶ今週は和らぎました。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR