昨日はついに氷点下18度!

昨日は帰りが遅くなり、ブログを更新出来なかったので、
ちょっとタイミングを逸した話題ですが、
それにしても寒かったですね、昨日は。

今日も、ただいま既に氷点下8℃ぐらいまで下がっているのですが、
それも暖かく感じてしまう、昨日の朝6時前の我が家の温度計が、
ほぼ氷点下18度!

20160127-1.jpg

我が家が体験した、氷点下19度には達しませんでしたが、
まあ、ここまで下がれば体感は同じぐらい、とにかく寒い。
さすがに軽井沢駅のホームに立っていることが出来ず、
しばらく待合室で待機していました。

ここ一両日は再び暖冬傾向とのことで、
軽井沢も日中は暖かくなるそうですが、
朝晩は厳しく冷え込むとのこと。
そして恐ろしいことに、金曜日夜から再び雪予報。
それも、南岸低気圧の接近によるものだとのことで、
せっかく少し溶けた雪が、また増えるのではないかと心配しています。
さらに、降水量も多めとのことなので、さらに心配。
まさか、一昨年のようなことにはならないでしょうね。
既にまだ我が家の庭には先日の雪がそれでも30cm以上は残っており、
雪かきしたところは1メートル近く山になっているところもあるので、
これでどっさり雪が降られたら、きっと雪かきをして寄せる場所が無くなります。
困ったなぁ・・・


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR