軽井沢プリンスホテルスキー場の「丁字庵」の蕎麦はなかなか旨い

さあて皆さん、今日はちゃんと豆まきしましたか?
昨日の恵方巻の話題、同じ考えの方がほかにもいて
ちょっと勇気づけられました。
もちろん、我が家は先ほど静かに豆まき完了です。

ということで、昨日は不愉快な話題だったので、
今日は美味しい話題と参りましょう。

毎週のように滑りに行っている、軽井沢プリンスホテルスキー場ですが、
いつも朝飯を食べずにいって、滑り終えた後、何度かご紹介したように
離山通りのオキザリスさんや軽井沢駅のおぎのやの駅そばで空腹を満たして
家に帰って来ています。

ところが、先日は少しゆっくり滑ったのと、あまりにも腹が減っていたので、
初めて軽井沢プリンスホテルスキー場の中のそば屋さんに入ってみました。
名前は丁字庵。パラレルリフト下に店があります。

20160126-1.jpg

先日気づいたのですが、この名前、どうもどこかで聞いたことがあると思っていたら、
なんと小諸にある信州蕎麦の名店だったのです。
本店のホームページを見たら、
ちゃんと軽井沢プリンスホテルスキー場にも店があることが
記載されていました。

これはちょっと期待できるかもと思って、ちょうど良い機会だったので
入ってみたというわけです。

名店とは言え、ゲレ食
入り口の券売機でチケットを買うシステムです。
今回は、えびいか天そばを注文しました。
さすがはスキー場内なので、値段はやや高めの1,100円です。

しばらくして運ばれてきたのは、こんな感じです。

20160126-2.jpg

お、さすがにちゃんとした天ぷらが載っています。

早速いただきますが、そばといい、つゆといい
なかなかの味。さすがは蕎麦の名店です。
天ぷらはさすがにあげ置きですが、つゆに浸してしまえば問題なし。
総じてゲレ食の蕎麦とは思えない旨い蕎麦です。
もちろん、本店でいただいた方がさらに旨いのでしょうが、
ゲレ食でこれだけの蕎麦を食べられれば大満足です。
ちょっと高いので、そうしょっちゅう行こうとは思いませんが、
あまりにも腹減ったときや、たまには違うところで食べたいときは
十分選択肢に入りそうです。また選択肢がひろがりました。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

丁子庵

偶然ですが、先日小諸のお店に行きましたよ。
草笛が工事中だったので噂のこちらに初めて行きました。
夫が鍋焼きうどんに私は天ざるをいただいたのですが、両方とも上品なお味でした。
量もお蕎麦・てんぷらともにそこそこな量がありました。ちょっとお高めだけど美味しかった。
機会があれば行ってみてください。駐車場もお店専用と町の無料駐車場がそばにあります。

Re: 丁子庵

まだ本店にいったことがないのです。駐車場、ちゃんとあるのですね。今度是非行ってみます。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR