今日の軽井沢プリンスホテルスキー場は絶好のコンディション

暖冬による少雪で、ずっと悩まされてきた今シーズンですが、
1月中旬からの大雪で、一息ついたはずの軽井沢プリンスホテルスキー場ですが、
実は大雪後も、冷え込んだ日にはずっとスノーマシンが稼働していました。
やはりこれからも暖冬が予想されていますので、
保険の意味でずっと稼働していたのでしょうね。

前も書きましたが、このスノーマシンがやっかいで、
営業開始直前まで稼働することもあるので、
そうすると突然ずぼっと足を取られることがあるのですね。
なので、非常に滑りやすい日があるのですが、
今月に入ってからはようやく一段落ついたのでしょうか。
ここ一両日は稼働していないようです。

おかげで、今朝の軽井沢プリンスホテルスキー場は、
絶好のコンディション。

20160206-1.jpg

オープン前のパラレルコースは、
久しぶりにピステンによる波々が、綺麗に見えます。
ゲレンデが、固く締まっている証拠です。これは期待できる。

滑ってみたら、予想通り。
今シーズン1番の、絶好のゲレンデコンディションです。
今日は午後から所用があったので、あまり時間がなかったのですが、
それでも滑って滑って滑りまくって、
ほぼ全コースを滑って来ました。
こちらは、久しぶりのアリエスカコース。

20160206-2.jpg

そして、スラロームコースは、久し振りに正面に雪浅間が見えます。

20160206-3.jpg

浅間もしっかり雪化粧していますが、
こうしてみると、軽井沢の町中もまだ雪まみれなのがよくわかりますね。

そして締めはパノラマコース。

20160206-4.jpg

結局いつもより長い、3時間近くもノンストップで滑りまくっていました。
とんぼ返りで家に帰り、塵芥処理場の締め切り時間までにゴミ出しできましたが、
ちょっと滑り込みセーフな感じでした。
明日は少し遠出しようと思っていたのですが、これならまた軽井沢でよいかな?
ちょっと現在悩み中です。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR