群馬に下りたら「登利平」の鳥めし

さて、時間軸がまた少し遡り、先週末。
土曜日の夕方、先日もご紹介の通り、久し振りに恵みの湯に出かけたのですが、
その翌日の日曜日も、朝から雨で、しかも気温も高かったのでスキーをあきらめ、
再び碓氷峠を下りて、高崎に買い物に出かけました。

久し振りにスキーに行かない週末なので、ちょっと朝寝坊。
我が家を10時過ぎに出かけて、ゆっくり高崎に向かい、
目指す高崎イオンに到着したのはちょうど昼頃。
群馬に下りたら、いろいろ食べたいものがあって、
いつもならばパスタになることが多いのですが、
最近続いていたので、迷ったあげくに久し振りにこちらに行きました。

20160221-1.jpg

上州御用鳥めし本舗を標榜する、登利平さんです。

肉食県の群馬、牛肉も、豚肉も非常に旨いのですが、
ここはもちろん鶏肉。高崎の駅弁にも有名な鳥めしがありますので、
鳥めしも上州名物なのかも知れませんが、
どちらもとにかく旨く、時折無性に食べたくなるのです。

ということで、もちろん頼んだのは鳥めし松。
松は、もも肉と胸肉が両方載ってくるのです。
さあ、運ばれてきましたよ。

20160221-2.jpg

蓋を取ると、どうですかこの見事な照り。

20160221-3.jpg

冷たくなった弁当でも十分旨いのですが、
店で出来たてをいただくと、鶏肉のジューシーさがまだ残っていて、
実に旨い。この甘じょっぱい醤油だれがまた良く合うんだな。
とにかくご飯が進みます。

そぼろが載った高崎駅弁の鳥めしも旨いのですが、
正肉だけで作られた登利平鳥めしはまた違った味わい。
久し振りの登利平の鳥めしを堪能してきました。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR