志賀高原帰りは、中野市のつけ麺の名店「丸長」へ

志賀高原帰りに、小古井菓子店で温泉饅頭を買ったあと、
次の目的地は、こちらです。

20160301-2.jpg

中野市の郊外にある、つけ麺の名店、丸長さんです。
とにかく人気のこの店、1時近くに行ったのですが、駐車場はほぼ満車。

20160301-1.jpg

奥の建物の2階が店になりますが、店内も3組ぐらい先客が待っていました。

この店、つけ麺専門店なので、基本つけ麺しかありません。
あとは、具材を付け加えるかどうかと、麺量で価格が変わってくるのですが、
この日は前日から滑りまくって、だいぶカロリーを消費していて、
もの凄く腹が減っていたので、
チャーシューつけ麺の大盛りを頼みました。
ちなみに、カウンターにおかれた券売機で食券を購入するシステムです。

幸い、ちょうどお客さんの入れ替わり時だったので、
あまり待たずに着席できました。
しばらく待っていると、やってきましたよ、チャーシューつけ麺

20160301-3.jpg

チャーシューは、麺の皿の方に載っています。
スープは非常にあっさりした醤油スープ。
それに、極太の縮れ麺をつけて、いただきます。

20160301-4.jpg

ほぼ1年ぶりに訪れたこの丸長ですが、
やはり麺が旨い。
もの凄く食べ応えがある、コシのある自家製手打ち麺で、
噛みしめていると、小麦の甘みが口にひろがる、実に私好みの麺なのです。
スープが旨いのはもちろんですが、やはりなんと言っても麺が旨くないと。
その意味では、ここの麺は本当に絶品です。
あまりに麺が多く、スープが冷えてしまうのが難ではありますが、
力強い麺なので、あっさりしたスープが非常に良く合います。

スキーシーズンが終わると、なかなか行かなくなるエリアではあるのですが、
やはりたまには軽井沢から足を伸ばしても行く価値がある、名店です。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR