御代田・雪窓公園の桜が満開でした

今年は信州でもの開花がとても早くて、
上田城は9日の週が既に見ごろ。
そして、小諸と佐久がほぼ同時に先週末満開となり、
既に軽井沢でもが咲き始めました。
我が家も、先日ご紹介した小彼岸が昨日開花。既に5分咲きぐらいな感じです。

このわずか3週間あまりの中に、スキーの滑り納めと
2回の御柱という大イベントがありながら、一応花見もちゃんとしておりました。
とても順を追ってはご紹介できないので、
まずは、現在まだ咲いている場所の花見情報を
先にご紹介してしまいます。

軽井沢の隣町、御代田のの名所と言えば、雪窓公園
なんだかんだ、毎年花見に来ているのですが、
先週日曜日、午後一まで庭仕事をしたあと、
雨も止んで晴れてきたので、風呂に入りに行きがてら、
雪窓公園の様子を見に行ってきました。

20160418-1.jpg

既にほぼ満開です。
昨年は、盛りを過ぎてから見に行ったので、
グラウンドのスコアボード脇のは既に散っていたのですが、
今年はちょうど見ごろ。

20160418-2.jpg

このアングル、とても好きなのです。

そして、浅間山が背景に写ったこのアングルも。

20160418-3.jpg

今年は雪解けも早く、浅間の雪も
ほとんど無くなってしまいましたね。

そして、雪窓公園と言えば、この見事なしだれ桜。

20160418-4.jpg

この桜を見ると、祖母を車いすに乗せて、花見に来たことを思い出します。
今年も実に綺麗に花開きました。

この日は強風が吹き荒れ、少し散ってしまったようですが、
今日行かれた方のフェイスブックを見たら
まだまだ綺麗に咲いているようですよ。
明日、水曜日は軽井沢でご商売をされている方は休みの方が多いと思いますが、
雪窓公園花見がおすすめかも知れませんよ。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR