FC2ブログ

長野牧場近くに、新しいスーパー「ナナーズ佐久安原店」がオープン

よく清里などへ行く方はご存じかも知れませんが、
佐久から国道141号を清里方面に向かい、
小海町を過ぎると、ちょうど松原湖の手前に
有名な高原のパン屋さんと並んで、地元感あふれるスーパー、
ナナーズ」があります。
このナナーズ、本店は宇宙飛行士油井亀美也さんのふるさとでもある
川上村にあります。
その川上村、小海につづく三店舗目として、
佐久の長野牧場すぐ近くに、佐久安原店が先日オープンしました。

20160419-1.jpg

このナナーズ、川上村が本店なだけあって、
新鮮な高原野菜と手作り感がある総菜が売りのようで、
清里方面に行く際には、わざわざ立ち寄る人もいたそうです。

そんな話を聞いていたので、先日雪窓公園に行った際に
ちょっと足を伸ばして立ち寄ってみました。

まだ真新しい店舗は
天井が高く、広々。
佐久平駅前のイオンのほか、ツルヤ、マツヤ、西友、ザ・ビッグに
デリシアと、佐久はスーパー激戦区。
そんな中で、この安原地区は、これまでスーパー空白域でした。
長野牧場に通じる道は、軽井沢から国道141号へ抜ける
近道に見なっており、我が家も非常に良く通る道なので、
確かにここにスーパーがあったら、ちょっと寄ってしまう立地です。

これまで見慣れたスーパーとは異なる、
ちょっとオリジナリティがある品揃えで、
確かに総菜なども豊富。
しかも店内にはイートインコーナーもあり、
100円のドリンクバーなどもあって、ちょっとくつろげる場所もあります。
これは、意外に寄ってしまうかも知れません。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR