熊本をいただく

今日ツルヤに行ったら、こんなものを売っていました。

20160424-4.jpg

熊本県産の、すいかです。
もちろん、初物。

まだまだ強い揺れが続き、熊本や大分の
多くの方が不安な毎日を過ごしているニュースを見て、
心を痛めていたので、
ツルヤで「熊本産」と見たら、買わずにはいられません。
一個丸ごとも売っていましたが、さすがに夫婦2人では
食べきれないので、カットしたものを買ってきました。

さすがに暖かくなって桜が咲いたとはいえ、
つい先日まで朝晩は氷点下だった軽井沢
すいかをいただくには、ちょっと気が早い気候ではあるのですが、
夕食後のデザートに早速いただきました。

20160424-5.jpg

この時期のすいかは甘みが心配だったのですが、
ビックリするほど甘くて、非常に旨かったですよ。

さすがに信州からは遠く離れており、
行ってお手伝いは出来ないのですが、
ささやかな募金に加え、これからも「熊本産」と見たら積極的に購入して、
買って支援を続けたいと思います。
頑張れ!熊本


にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR