今回も締めは八方の湯

いよいよ明日からゴールデンウィークがスタート。
ということは、今日は東京からの帰りの新幹線が大混雑な日です。
いやいや、本当に混んでいて、私は少し早目に並んでいたので
何とか座れましたが、上野駅から通路に人が立ち始め
大宮駅では、通り抜けも出来ないほど通路がびっしり。
おかげで、軽井沢で下りるのが一苦労でした。

さて、GWということで、行く方も多いかもしれない
白馬の話題をもう一つ。
良い景色を見て、旨いものを食ったら、次は温泉です。
今回はどこに行くか迷ったのですが、
結局新しくて綺麗な、八方の湯に行ってしまいました。

20160428-1.jpg

ちょうど時間的には午前中滑り終えた人が
一風呂来る時間ですが、ビックリするほどガラガラ。
やはり今年は雪が少なく、滑っている人も少ないのでしょうね。
おかげで、名湯をゆっくり堪能できました。

ここは日本有数のアルカリ性の湯なので、
とにかく入り心地がさっぱり、肌すべすべ。
温度も少し熱めで、我が家好みの泉温です。
しかもここの露天風呂は少し深めで、
一番深いところに行くと中にある石に腰掛けても
肩まで沈めるぐらいの深さなので、
とても長湯が出来ます。
本当に気持ちの良い湯でした。

スキーシーズンは終わりましたが、この湯に入るために行くだけでも
価値ある白馬。また行かなきゃ。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR