FC2ブログ

2016年の花見を振り返る-1 久し振りに千曲市森のあんずの里へ

さて、早くも5月に入って8日が終わってしまいました。
4月に入ってから、御柱を立て続けに見に行ったおかげで、
非常に慌ただしくここまで来てしまい、
当ブログも、ご紹介し切れていない話題が山ほどあります。
誠に勝手ながら、当ブログは中の人の備忘録も兼ねていますので、
一応忘れないうちに、4月の情報を整理したいと思います。

まずは4月第1週の週末、この日は軽井沢プリンスホテルスキー場の最終営業週。
3日までの営業だったのですが、この日は両親と諏訪の上社御柱祭山出しに行く予定だったので、
前日の日が私にとっての滑り納めとなりました。

20160508-4.jpg

昨年は、雪解けが早くて、悲惨な状況での滑り納めとなりましたが、
今年はこれだけ暖かくても、ゲレンデ整備が素晴らしかったせいか、
軽井沢プリンスホテルスキー場はほぼストレスなく滑れる状態。

20160508-5.jpg
20160508-6.jpg
20160508-7.jpg

若干コースの狭いところや、雪が薄くなっているところはありましたが、
朝早くはそれなりに楽しく滑り納めることが出来ました。

20160508-8.jpg
20160508-9.jpg

このスキーセンターを見下ろすのも、半年後までお預け。
来シーズンも、素晴らしいコンディションで滑れることを期待しています。

20160508-10.jpg

さて、滑り終えた後は、両親を連れて花見と風呂に。
向かったのは、こちらです。

20160429-10.jpg

信毎の花便りを見ていたら、ちょうど見ごろだというので、
久し振りに千曲市森のあんずの里あんず花見に出かけました。
朝方滑っている際には天気がもう一つだったのですが、すっかり晴れて
暑いほどの陽気。
ちょうどレンギョウも満開で、レンギョウと薄桃色のあんずの花が
綺麗に咲きそろっています。

20160429-7.jpg

あんずの花の花見は、信州ならではの楽しみですね。
花の時期が短いので、なかなか見ごろに合わないのですが、
今年はしっかり休みと好天に見ごろが重なりました。

20160429-8.jpg

両親も、これだけ一面のあんずの花が咲いているのを見るのは初めてだったようで、
とても喜んでいました。

20160429-9.jpg

見終わったあと、あまりに暑いので、あんずソフト。

20160429-11.jpg

暑いので、先っぽが右を向いてしまいました・・・というわけではなく、
やる人がちょっと下手っぴだったのかな?
でも形はともあれ、
甘酸っぱいあんずのソフトは、暑くて渇いた喉には最高でした。

しかし、今さながら見返してみると、上のスキーの写真と、
下のあんずの花の写真。
同じ日の、わずか2時間ほどあとに撮った写真とは思えませんね。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR