さらば「ほしまん軽井沢店」

先日もこのブログでご紹介しましたが、
ツルヤの隣にあったドラッグストアほしまん軽井沢店が
本日で閉店となりました。
今日夕方、風呂行った帰りの夜7時過ぎにツルヤに寄ってきたのですが、
既に閉店してしまったようで、店内は真っ暗。

20160515-0.jpg

お隣のツルヤは、これから東京方面へ帰る人の買い出しで
まだまだ結構混んでいたのですが、
なんだかこちらはすっかり寂しくなってしまった感じです。

今時のドラッグストアではあまり見かけなくなった、
店頭のサトちゃんムーバーも、
なんだかガラスの中で寂しそうです。

20160515-1.jpg


もともとほしまんは佐久のドラッグストアだそうで、
軽井沢のほか、佐久総合病院がある臼田、
そして佐久医療センターがある中込、
さらに、小諸八満に店舗があったようですが、
軽井沢店が閉まってしまったので、
残りは3店舗みたいです。

軽井沢店も、数年前に店内改装して、
調剤薬局スペースが出来ていたりしたのですが、
ついぞオープンすることなく、閉店となってしまいました。
こんな小さな町に、数年前に全国チェーンのセイジョーが誕生し、
昨年末にはすぐ近くにツルハドラッグが出来たので、
やはり競争が厳しかったのでしょうか。
確かに、歯磨き粉など、物によってはツルヤの方が安い物もあったので、
我が家はツルヤほしまんを使い分けていましたが、
軽井沢に家を建ててから9年間慣れ親しんでいたので、
無くなってしまうと、やはり不便かも知れません。

こちらの店舗、自動ドアの色まで緑色に塗られたツルヤ仕様。
軽井沢でも有数の集客力を誇る場所ですから、
まさかこのまま空き店舗と言うこともないでしょう。
あとには何が出来るのでしょうね。
無くなったのが残念な反面、そちらの方も、ちょっと興味津々です。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR