星のや東京が出来る、大手町グランキューブが開業

このブログでも、何度かご紹介しましたが、
星のやが東京に出来ます。
星のや東京は、大手町グランキューブという再開発エリアの一角にあるのですが、
その大手町グランキューブが
ゴールデンウィーク明けにオープンしたというので、
ちょっと偵察に行ってみました。

地上の写真はないのですが、首都高速の神田橋ランプのすぐ脇の
日比谷通りに面した場所に出来た大手町グランキューブ。
地上はオフィスビルと、別棟で星のや東京、
そして、地下は最近のこの辺りのビルらしく、
レストラン街になっています。

20160519-2.jpg

ちょうど上の写真を撮っている位置で、振り返ると、
そこは星のや東京の地下入り口。

20160519-3.jpg

すでに、のれんが下がり、オープンしているようにも見えますが、
7月中旬のオープンだそうです。

20160519-1.jpg

しかし、軽井沢では星野エリアの広大な敷地に、
エントランスが別棟になっていて、
そこから専用車で客室に案内されるというシステムですが、
東京はさすがにそうはいかず、地下と地上に入り口があります。
しかし、のれんの下からちょろっと覗いてみたら、
エントランス付近の和モダンな雰囲気はいかにも星のや風。
きっと、星のやのことですから、都心の高層ビルであることを忘れるような、
驚きのおもてなしが待っているに違いありません。

そして、星のや東京と言えば温泉。
この大手町グランキューブ建設に合わせて掘り当てた温泉は、
既にグランキューブ内のスポーツクラブの温泉施設として、
ビル開業とともにオープンしていました。
星のや東京開業前に、噂の大手町温泉に入ることが出来るようです。
興味はあるけど、わざわざ東京では入らないと思いますが、
ご興味のある方は、是非。

あと、この大手町グランキューブ、
千代田線大手町駅から地下通路で直結されるとのことでしたが、
現在はまだ封鎖されています。
何でも開通は来年まで持ち越しになったとか。
事情はよくわかりませんが、地下鉄直結というのが売りでしたので、
しばらくはちょっと不便そうです。
ちなみに、少し離れていますが、丸ノ内線の大手町駅とは
隣の大手町フィナンシャルシティービルを介して
つながっていました。しばらくは、少し遠回りになりますが、
こちらを回っていった方が良いかもしれませんね。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR