再びの福島・会津へ-1 久し振りの大内宿

さて、またまただいぶ前の話になってしまうのですが、
ゴールデンウィークに久し振りに福島会津に行って来ました。
うちの両親が、会津に行ったことがないとのことで、
それではと、軽井沢から1泊で行ってきたのです。

渋滞が心配だったので、軽井沢を5時頃出て、
北関東道~東北道で、白河インターへ。
まず向かうのは、大内宿です。

20160610-1.jpg

幸い、ほとんど渋滞無くたどり着いたので、
途中朝飯で少し長めに休憩したにもかかわらず、
10時前には大内宿についていました。

前回来たのは、冬だったので、それほどの人出ではなかったのですが、
今回はさすがにゴールデンウィークまっただ中なので、
どれだけ混んでいるのかと、ちょっと心配していたのですが、
さすがにまだ早いので、ほどほどの人出です。

軽井沢も、ちょうど桜が見頃な時期に出てきたのですが、
山国会津大内宿も、名残の桜が残っていました。

20160610-2.jpg

正直、何があるわけでもなく、
古くからのかやぶき屋根の家々が、
旧日光街道沿いに、並んでいるだけなのですが、
なんなんでしょうね、いつ行っても感じる、このほっとした感じは。

20160610-3.jpg
20160610-4.jpg

日本の原点を見るような、そんな素晴らしい場所です。

東北は、どこも大好きなのですが、
特にここ会津は大好きな場所。
景色も素晴らしいし、食べ物は美味しいし、
たまに、聞き取れないときもあるけど、
地元の方々はとても親切だし。

そんな、会津小旅行の話題を、
何回かに分けて、またご紹介したいと思います。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

テレビアンテナ

軽井沢の別荘族ですが地デジの映りが悪化して困っています。 NHKだけ全滅です。こちらのブログで、地元のアンテナやさんに高さを上げてもらって大成功と言う記事がありました。 私もお願いしたいのでどちらの業者さんか教えて戴ければありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

Re: テレビアンテナ

佐藤テレビさんです。中部小通りと、農協通りの間の新幹線線路沿いにあります。相談してみてください。我が家もNHKが映らず、相談したら一発でした。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR