今年も軽井沢レイクガーデンのバラが美しい

しかし、先週は忙しい一週間でした。
帰りも遅く、ブログの更新もなかなかままならない感じでした。
いろいろネタもたまっていて、ゴールデンウィーク中の福島・会津旅行の話題も
一回目をお届けしただけ。
それもご紹介したいのですが、まずは先週の話題を先に片付けてしまいましょう。

さて、昨日も書いたとおり、梅雨らしい天気が続く軽井沢ですが、
幸いなことに、週末は比較的天気が良くて、助かっています。
先週も、我々がろくもんに乗った土曜日は、素晴らしい好天で、
翌日の日曜日も、午前中は薄曇りで、時折晴れ間ものぞく天気。
午後からは雨になってしまったのですが、その直前、まだ雨が落ちてくる前に、
ちょうどバラが見ごろを迎えた、レイクガーデンに行って来ました。

20160626-1.jpg

入り口を入ると、今年も実に華やかです。

20160626-2.jpg

実は我が家の草花も、どの花も今年は非常に元気。
桜も素晴らしかったし、現在咲いているヤマボウシも非常に花数が多くなっています。
やはり、春から暖かい日が続いているからかも知れないのですが、
今年のレイクガーデンも同様で、ひときわバラが美しい。

20160626-3.jpg

いつ行っても美しいのですが、今まで見た中で、
今年が一番綺麗だったかも知れません。

20160626-4.jpg
20160626-5.jpg

まだまだ堅いつぼみのものも結構あったので、
この週末行かれた方も、十分堪能できたのではないでしょうか。

20160626-6.jpg

今朝は結構綺麗に晴れたので、さぞ美しいバラが見られたのではないかと思います。

しかし今回行って気づいたのですが、
結構植え替えられている部分もあるようですね。
昨年は気づかなかった品種も、だいぶ見かけました。
今年一番気に入ったのが、こちら。

20160626-7.jpg

外は黄色で、中に行くにつれて、オレンジが濃くなります。
イングリッシュローズで、モリニューと言う品種だそうです。
色も香りも素晴らしく、花の形もゴージャス。
来年は、是非我が家の庭にも植えたいと思います。

我が家の庭の参考にもさせてもらっている、
ホテルルゼの庭は、今年も絵に描いたよう。

20160626-8.jpg

しばしうっとりと見とれていました。

今年のベストショットは、これかな。

20160626-9.jpg

天気はもう一つでしたが、非常にきれいに見られました。
ちょっとこのところ雨が多かったのですが、
来週ぐらいまでは、まだまだきれいに見られるのではないでしょうか。
もし軽井沢にお越しになることがあれば、是非レイクガーデンへ。
最新の情報は、軽井沢レイクガーデンのWebサイトで。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR