軽井沢発地市庭、地物トウモロコシが出回っていますよ

先週は仕事が忙しくて、かなりへろへろだったので、
土曜日は完全休養日。
どこへも行かず、夕方整体と風呂だけ行って帰ってきましたが、
唯一でかけたのが、こちらです。

20160806-2.jpg

軽井沢発地市庭です。まともに行くのは、2回目。
もっと混んでいるかなと思ったのですが、それほどでもありませんでした。
今回のお目当ては、翌日の山梨の墓参り用に持って行く
お供えの花。
ところが、朝早く行ったにもかかわらず、結構売り切れていて肝を冷やしたのですが、
何とかそろえて、山梨に持って行くことが出来ました。

もちろん、花以外は品揃え十分。
新鮮なレタス、キャベツに加え、一カ月も前に
「ツルヤにはあるのに、ここにはない」と
とあるご婦人がご立腹だったという
地物トウモロコシも、大量入荷していました。
先日、我が家もピザを焼いた際に少し買って来て焼いてみたのですが、
甘くて最高に旨い。
この時期の軽井沢もろこしは、本当に最高ですよ。

さらに、わざわざ自分で焼かなくても、こんなものも。

20160806-3.jpg

この日は、昼食もきまっていたので、買えませんでしたが、
今度行ったら、試しに買ってみようかと思います。
しかし、盆休み中は、きっと混むんでしょうね・・・


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR