ツルヤで福沢諭吉が舞い踊る、軽井沢の夏本番

今日は初めての山の日。
山と言えば、信州というわけで、今日の信州は各地で山の日イベントが開催。
上高地で開催された記念式典には
皇太子ご一家が来賓として来られ、
盛大に開催されたと夕方のニュースでやっていました。

そんな8月初めての祝日とともに、
軽井沢にも夏本番がやってきました。
バロメーターとなるのがツルヤ
今日は午後からちょっとした催しがあり、
ビールなどを冷やすため、朝一番でツルヤに氷を買いに行ったのですが、
9時の開店ちょっと過ぎに行ったというのに、駐車場はほぼ満車。

20160811-1.jpg

開店直後というのに、店内ももの凄い人出で、
殻付きの牡蠣や、アワビ、牛肉、ワインなど高級食材を
山のように積んだカートがあちこちに。
通路はすれ違えないほどカートであふれていて、
レジうちされる金額も、3万円、5万円と桁違い。
いったい、今日のツルヤ、いくら売り上げたのでしょうか?

ツルヤで福沢諭吉さんが舞い踊るのを見ると、
軽井沢夏本番がやってきたなぁとつくづく感じます。
我が家は明日も休みなので、どこかへ脱出しようかと
ちょっと思案中です。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR