夏の終わりにようやくシブレットでかき氷をいただく

今日は、久し振りにどこにも行かない週末。
今週は、連日帰りが遅く、実は腹立たしい話題以外は、
すべて事前の予約投稿でした。
結構疲労も蓄積していたので、今日は家でゆっくりすることにしたのです。

とはいえ、今日の軽井沢は天気が良くて、
絶好のお出かけ日和。
それもなんだかもったいなくて、昼前にゴミ出しに行きがてら、
ちょっと出かけて、ついでに久しぶりに旧軽によってみました。

夏のトップシーズンが終わったとは言え、まだまだ旧軽はすごい人。

20160910-0.jpg

考えてみたら、旧軽をこうして歩くの、かなり久し振りです。
今年の正月に熊野皇大神社に初詣に行って以来かな?
とはいえ、正月の旧軽なんて開いている店も少なくて、
人通りもまばら。
こんなに混雑している旧軽をゆっくり歩くのは、ほぼ1年ぶりです。
この時期でこんなに混んでいたと言うことは、
一体ピーク時はどんなことになっていたのでしょうか?

だいたい結構店も変わっています。
久し振りにチャーチストリートにも入ってみたのですが、
なんだか始めてみるような店ばかりでした。

20160910-5.jpg

旧軽銀座はだいぶ混んでいますが、それでも一歩入れば
涼やかな風が心地よいのが軽井沢
天皇皇后両陛下ゆかりの軽井沢会テニスコート付近は、
人通りも少なくなり、木陰の中をゆっくり散歩できました。

20160910-2.jpg

なんだか、久し振りな軽井沢観光気分です。

だいぶ歩いて、喉も渇いたので、
迷わずシブレットさんへ。

20160910-1.jpg

今年はありつけないかと思いました、ここのかき氷
暑い時期に辛くてホットな食べ物は食べますが、
寒い時期にかき氷というのは、あまりねぇ。

20160910-3.jpg

今日は、かなり良い天気で、汗ばむ陽気でしたが、
幸い待たずに入れました。
頼んだのは、宇治ミルク金時。

20160910-4.jpg

相変わらず巨大ですね。
ちなみに、あんこは上に載っているのが見えますが、
「中入れあんこ」もあるんですよ。
あんこ大好きな「オグラ~」にはたまりません。

ここの氷は天然氷なので、舌触りがなめらかで、
頭が痛くなりません。
やはり、軽井沢の夏に一度は食べたい味ですね。

どうやら明日はちょっと涼しい日曜日になりそう。
もしかすると、今日は今年最後の夏らしい週末だったかも知れません。
滑り込みセーフで、夏の味にありつけて、良かったです。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

私は7月末にイチゴ味頂きました。渡辺商会さんって不動産も手広くやられてるんですね。

リビスコのジェラートは別の日に頂きました。
軽井沢の夏も終わりですね。東京は30度前後で暑かったです。今年は残暑がいつまでも厳しいです。軽井沢は良いですね。

Re: タイトルなし

シブレットは夏の風物詩なので、やはり一度は行きたいのですが、なんとか夏の名残を感じられる週末に頂くことが出来ました
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR