肌寒い3連休最終日はあぐりの湯で朝風呂

しかし、生憎の3連休でしたね。
軽井沢は朝から断続的な雨。
これだけ毎週のように台風が接近していたら、致し方ないのかも知れませんが、
夕方からは結構雨が強くなってきました。
そして、なんだか肌寒い
昨日まで2日間過ごした東京は、非常に暑くて辟易とするほどだったのですが、
昨晩帰って来た軽井沢は、打って変わって秋本番の気温。

20160919-1.jpg

上の気温、早朝ではなくて、昼過ぎの気温です。
なんとたったの12度!こりゃ、暑がりな私でも寒いわけです。
ツルヤに行ったら、ダウンジャケット着ている人がいましたが、
さすがにそれはいかがなものかと思われますが、
かくなる私もうっかり昨日までの感覚で、
半袖のポロシャツ一枚で出かけてしまったので、
外はちょっと寒かったです。

さて、こんな生憎な天気で、何も出来ないのと、
このところで歩いてばかりいたので、ちょっと疲労が蓄積気味。
連休最終日は、朝風呂と決めていたので、
朝飯を済ませたあと、あぐりの湯に向かいました。

20160919-2.jpg

そのまま18号を西に向かったのですが、
まあ軽井沢方面に向かう車が多いこと。
県外ナンバーが多かったので、通勤車ではないと思います。
こんな天気でも、皆さん結構軽井沢に来られていたのですね。
そういえば、我が家近所の別荘も、結構灯りがついていました。

軽井沢は結構な降りでしたが、あぐりの湯は小降り。
ただ、周囲の山は、ほぼ山際まで霞がかかったような感じで、
今にも降り出しそうな天気です。

20160919-3.jpg

やはり、皆さん考えることは同じだったようで、
10時のオープンからそれほど経たない、10時20分頃には到着したのですが、
駐車場には結構な車が。

20160919-4.jpg

そして、玄関を入ったら、下駄箱も満タン。
こりゃ混んでるかなと思ったら、
結構上がってくる人もいて、幸い浴室内はそれほどでもありませんでした。

今さらながらではありますが、ここは内湯も大きく、
露天風呂は全面屋根付き。
なので、雨や雪の日はうってつけです。

内湯は43度の高温浴槽もあるので、
こんな肌寒い日には芯から温まります。
そして温まり過ぎたら、雨が当たらない露天風呂で
涼やかな風を浴びながら湯に浸かっていると、
ほどよいクールダウンとなります。
売り物の浅間山の絶景は、今日は開店休業中でしたが、
やはり、ここの温泉施設としての総合得点は、
設備、泉質、景色のどれを取っても、かなりの高得点です。

かなりゆっくり風呂に入っていたので、すっかり疲れもとれました。
今週は、二日行って休んでまた一日行ってという、
不規則な勤務ですが、何とか一週間持ちそうです。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR