餅が旨いぞ、金精軒の極上生信玄餅

しかし、良く雨が降りますね。
昨晩は夜半から結構な強雨で、屋根をたたく雨の音で
夜中に何度か目が覚めてしまいました。
おかげで寝不足です。
さらに、今日は午前中通院で、昼前の新幹線で東京に向かったのですが、
昼前の軽井沢は、まるでカルピスの中に入ったかのような濃い霧。
霧が多い軽井沢ですが、かつて経験した霧の中でも最悪クラスの濃霧で、
あたりは全く見えません。
寝不足だったこともあって、気絶して、三途の川のほとりまで
行ってしまったのかと思ってしまいました。
今日の午後から、交通相会合でG7のVIPが続々と軽井沢に来られたようですが、
生憎の天気でしたね。

しかし、考えてみたら、直近でまともに晴れたのは
9/10の土曜日ぐらいではないでしょうか。
そのあとずっと雨・・・
というのを、言い訳にするわけではないのですが、
秋の軽井沢的な話題は、ちょっと品切れですので、ほかの話題を。

先日、水信玄餅をいただきに、山梨の台ヶ原まで行った話をご紹介しましたが、
その帰りにお土産に買ってきたのは、こちらの極上生信玄餅

20160923-1.jpg

水信玄餅は持ち帰りできないのですが、
この生信玄餅は持ち帰り可能。
ただし、山梨のブランド米「梨北米」を使い、
保存料無添加で作られているので、消費期限が3日と短く、
この台ヶ原の本店ほか、数店でしか取り扱っていないという、
貴重な信玄餅です。

従来の信玄餅も、金精軒の信玄餅の方が
餅が緩い桔梗信玄餅より旨いと思うのですが、
この生信玄餅は、餅の旨さが格別。

20160923-2.jpg

やはり普通の信玄餅より、断然に旨さが違います。
この辺りでは買えませんが、
東京でも日本橋にある山梨県のアンテナショップでは
毎週水曜日限定で購入できるようですよ。
今度、昼休みに抜け出して、買いに行ってこようかな・・・
と思えるほど、旨い信玄餅です。さすがは元祖。
是非一度、お試しあれ。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

情報ありがとうございます

初めまして。
「極上生信玄餅」が好きで夏になると150km走り「水信玄餅」を食べにいきつつ、買ってきます。東京日本橋で買えるとはびっくり。素敵な情報ありがとうございました。
http://1207aoiumi.blog74.fc2.com/blog-entry-3931.html

Re: 情報ありがとうございます

私も、この目で確認したわけではないのですが、金精軒のWebページで紹介されていました。http://kinseiken.co.jp/okashi/wagashi/165買えると良いですね!
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR