FC2ブログ

ついに今朝の我が家は氷点下2度&少し紅葉も進みましたよ

最近不規則な更新で誠に恐縮です。
昨晩も、0度になりそうとお伝えして、
もう一つ、先週の身延山の御会式の情報を書いていたのですが、
更新したつもりが下書きになっていたようで、
先ほど改めて更新しておきました。
動画も三つ入れてみましたので、どうぞご覧くださいね。

さて、今朝です。
昨晩、0度になりそうとお伝えしまいたが、
そんなもんじゃありませんでした。
我が家の今朝6時過ぎの気温は、眠気も吹き飛ぶ氷点下2度。

20161015-1.jpg

道理で寒いわけです。
さすがに今日はフリースを引っ張り出しました。

そして、久し振りの、本当に久し振りの気持ちの良い、晴れ。
美しい浅間山を久し振りに見た気がします。

20161015-3.jpg

そして、遅れ気味だった軽井沢紅葉もようやくきれいに。
軽井沢で最も早く色づく、塩沢通りのカツラの木々も、
非常に綺麗になってきました。

20161015-2.jpg

トラックが写っているのは、ご容赦ください。
現在、東急リゾートのホテル大建築工事中で、
もの凄いトラック量です。
もう少し、スピードを落として走ってくれると良いのですが・・・

ちなみに、反対側から撮っても写っちゃいました。

20161015-4.jpg

カツラだけではなく、モミジも少し色づいてきました。
来週は少し気温が上がるようなので、色づきはゆっくりかな?

そして、我が家の玄関先のモミジも、ほんのり色づいてきました。

20161015-5.jpg

あと、ジューンベリーも。

20161015-6.jpg

いつもならば、来週あたりが見ごろなのでしょうが、
今年は少し遅れそうかな?
このところ、軽井沢以外の情報ばかりだったので、
少し定点観測情報も、お伝えしていきたいと思います。
そのほかの情報も山ほどあるので、合間合間に混ぜながらですが・・・


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR