残念!喬木村のくりん豚(くりんとん)

昨日の信濃毎日新聞に、面白い記事が出ていました。
それがこちら。

20161109-1.jpg

クリントン氏に『くりん豚』を」という見出しです。
一体何のことかと思ったら、
南信・喬木村のブランド豚の名称が、
村花「クリンソウ」にちなんで「くりん豚」だそうで、
同じ読み方の「クリントン」元国務長官が
もし大統領に当選したら、贈呈しようかと盛り上がっている・・・・
言う内容の記事でした。

そんなことで、きっと喬木村はアメリカ大統領選挙の結果に
日本のどこにも増して一喜一憂していたことと思いますが、
本当に残念でしたね・・・クリントンさん落選で。

今年の新語流行語大賞にふさわしいのではないかと思っているのですが、
「黙れ小童!」など、決めぜりふが多い大河ドラマ「真田丸」で、
これも話題になった草刈正雄さん扮する真田昌幸の台詞に
「えらいことになった~!」というのがありました。
アメリカ大統領選挙の結果は、
文字通り、「えらいことに」なってしまいました。

今年はこんなニュースが多いですよね。
思い起こせば正月早々、軽井沢では痛ましいバス転落事故、
4月には熊本でまさかまさかの大地震、
今年6月にはイギリスのEU離脱の是非を問う国民投票で
事前予想を覆し、離脱派が多数派に、
そして、昨日はまさかまさか福岡市の中心部で道路が大陥没、
そしてその翌日は、まさかまさかのトランプ氏が大統領選挙当選。
本当に「えらいこと」のオンパレードです。
実は、私個人もえらいことになってしまっていて、
私が選考委員なら、新語流行語大賞は「えらいことになった~」で確定です。
きっと、授賞式には真田昌幸公に扮した草刈正雄さんが
「えらいこになった~!」と出てくるのではと、思っているのですが、
果たしてどうなるか。

今年もあと2カ月足らずになりましたが、
もうこれ以上「えらいこと」になるのは、ごめんですから・・・


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR