先週末の紅葉前線は、ちょうど碓氷峠「めがね橋」付近に

妙義山の紅葉があまりにきれいで、少しでも早くと思って
先に紹介してしまったのですが、
日曜日の行動を整理すると、
朝起きたらとても良い天気で、家にいるのはもったいないと
どこかへ出かけようと思いつつも
少し体調が思わしくないので、近くで紅葉がきれいそうな
妙義山に行ってみようと出かけたのでした。

久し振りに、オキザリスさんで朝ご飯をいただいて、
この日は旧道を横川へ。そこから妙義山に向かう算段です。
途中、通称「めがね橋」の名で親しまれる、
旧信越本線横軽線の碓氷第3橋梁で途中下車。

20161113-4.jpg

軽井沢は既に紅葉が色あせてきましたが、
紅葉前線は一足先に碓氷峠をくだり、
先週末はちょうどこのめがね橋あたりからが見ごろになっていました。

20161113-5.jpg

レンガ色のアーチ橋の下に見える、黄色のコナラや
モミジがとても綺麗でした。
ここを鉄道で通ったら、さぞかしきれいな紅葉が見られたでしょうに。
どなたかお金持ちの方、ここに観光鉄道を復活させませんかね。
京都の保津峡のトロッコ列車並に、人気が出ると思うのですが。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR