佐久平パーキングエリア上り線フードコートの山賊焼カレーは、凄い!

すみません、秩父の写真の整理が間に合いません。
なにしろ、ついさっきまで持ち帰り仕事をしていたもので・・・

ということで、ちょっとほかの話題を先にご紹介します。
昨日は朝一番でゴミの集積所に行って、
先週の予定外の雪で出来なかった、自宅デッキの冬支度をして、
そのあと小諸に頭のカットに行き、そこから車で秩父夜祭に行くという
なかなかめまぐるしい一日。

小諸上信越道に乗ったのですが、早めに昼飯を済ませておいた方が
あとは安心というわけで、
普段は寄らない佐久平パーキングエリアによってみました。
この次だと、横川SAになりますが、ここだとおぎのやのそばになってしまうので、
たまには違うものを食べようというわけです。
秩父では、ちゃんと食事が出来るか分からなかったので、
すこしパワーのあるものを食べようと、
山賊焼カレーというのを注文しました。

軽食コーナーなので、揚げ置きの山賊焼をほいほいとカットして、
出来合いのカレーをでろ~んとかけてすぐ出てくるのだろうと思っていたら、
なんだかずいぶん時間がかかる。
先の渋滞も心配だったので、しまった、ほかのものを頼めば良かったかと
後悔しはじめたところで、出来上がったようで、番号が呼ばれました。
どうやら注文ごとに山賊焼を揚げてたようです。
で、

ど~ん。

20161204-1.jpg

ちょっと私の胃袋の想像を超える食べ物が出てきました。
何か比較できるものを置いて写真を撮れば良かったのですが、
すこし遠近法がおかしな揚げ物が載ったカレーが出てきてしまったのです。
つまり、超巨大な山賊焼がど~んと。
鶏のもも肉一個そのまま揚げているようです。

ちょっとひるんでしまいましたが、腹は減っていたので
早速いただきます。
するとこれが旨い!
山賊焼は、しっかり下味が付いた、本格的な山賊焼。
そして、カレーはすこし甘口ではありますが、
とても懐かしい味のカレー。
オールドタイプのスキー場のゲレ食や、駅前食堂のカレーの味です。
これはいけます。

そもそも、上信越道でも佐久~碓氷軽井沢間って、
最も通行機会が少ない区間。
上り線の佐久平パーキングエリアなんて、
普段全く寄る機会が無かったので、知りませんでしたが、
ここの軽食コーナー、ほかの料理もちゃんと作られていて、
なかなか旨そうです。
機会があったら、また寄ってみようかと思います。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR