佐久の南パラダにまもなくオープンする「平尾温泉みはらしの湯」

昨晩は、10年もこのブログをやっていて初めての体験。
あまりに眠かったので、PCでの更新はあきらめ、
寝転がってスマホで更新しようとしていたのですが、
途中まで書いたところで、どうやらそのまま寝入ってしまったようで、
朝気がついたら更新されていませんでした。
昨日はちょっと帰りが遅く、帰りの新幹線も爆睡して帰って来たので
よほど眠かったのだと思います。

で、どうなった秩父夜祭と思われた方は、
申し訳ありません。そんなことで、写真はまだ未整理。
結構良い写真が撮れたので、もうしばらくお待ちください。

ということで、簡単なネタのご紹介なのですが、
一昨日ご紹介した、佐久平パーキングエリアは、日本で3番目の
ハイウェイオアシス。つまり、外部の公園などと一体化した施設になっています。
佐久平パーキングエリアは、平尾山公園、つまりスキー場のパラダと一体化しており、
出来たときには、高速からそのまま行かれるスキー場と、ずいぶん話題になりました。
そのパラダは、平尾山の北斜面と、南斜面にコースが振り分けられており、
佐久平パーキングエリア側は南斜面の「南パラダ」と呼ばれるエリアとなります。
スキーシーズン以外は、カブトムシドームなどもあり、夏は子どもたちで賑わっているようです。
その南パラダの一角に、12/17に温泉施設がオープンします。
その名も「平尾温泉みはらしの湯」。
既にホームページが開設されていました。

20161204-2.jpg

みはらしの湯の名の通り、正面には佐久平とその奥の蓼科山を一望する
絶景のロケーション。
肝心な温泉は、湯量がやや不足気味で、内湯は沸かし湯だそうですが、
軽井沢から佐久にかけては、ちょっとマニアックな御代田の大谷地鉱泉ぐらいしか
温泉施設がなかったので、
何かのときには、なかなか便利なロケーションとなりそうです。
内湯も炭酸湯や、変わり湯などもあるらしく、
源泉量が少ないのをカバーしているようです。
しばらくはちょっと混むかな?
でもオープンしたら、早速行ってみたいと思います。
ただ、値段は大人800円とチト高めの模様です。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR