FC2ブログ

今春オープンするカワチ薬品とデリシア

今日も寒いですね、軽井沢
ただいま、我が家の外温度計は、氷点下12度を指しています。
今日も真冬日、明日も真冬日。
まあ、寒の時期ですから、致し方ないですが。

さて、こんな寒い時期でも、軽井沢はあちこち建設ラッシュ。
離山通り沿いでは、ホテルの建築が着々と進んでいますし、
塩沢通りのタリアセン隣では、こちらも東急系の会員制リゾートホテルが
大々的に建築中です。

そして、旧マツヤのあとと、鳥井原のセブンイレブンの隣も。
旧マツヤのあとは、マツヤを買収したデリシアが今春オープン予定。
そして鳥井原は既に建物も看板も出来ていて、あとはオープンを待つばかりな感じ。
こちらは、またもドラッグストアで、カワチ薬品が出来ます。

そのデリシアと、カワチ薬品の店員募集広告が、
先週末相次いで信毎に折り込まれていました。

まずは、カワチ薬品

20170123-2.jpg

オープン時期は、2017春とだけ書いてあります。
もうすっかり建物が出来ているので、今にもオープンできそうなのですが、
いつ頃オープンなんでしょうね。

で、こちらがデリシア

20170123-1.jpg

こちらも今春オープンと書いてあります。
ただ、こちらはまだ基礎工事の真っ最中な感じで、建物は仕上がっていません。
噂ではGW前とのことでしたが、はてさて、間に合うのかどうか。

しかし、ドラッグストアの方はチト心配。
何度も書きましたが、既に警察の隣にセイジョー、
そして、ツルヤの隣には、撤退したほしまん跡地にマツモトキヨシが開店。
そして、鳥井原の消防署隣には、ツルハドラックがあります。
そして、今度はカワチ薬品
大型ドラッグストアが、これで4店出来ることになります。
夏はともかく、たかだか人口2万人の軽井沢
ちょっとオーバーストアな気がしますが、大丈夫か?
と心配になってしまいます。

スーパーは、松屋が閉まり、ツルヤだけになってしまうと、
やはり不便。
先日、うちの奥さんが発熱して、急遽夕飯の総菜を買って帰ることになったのですが、
ツルヤはもう閉店しているし、マツヤはないし、
コンビニは嫌だし、ちょっと困ってしまいました。

カワチ薬品は、別になくても困らないのですが(といったら失礼ですが・・・)、
デリシアは、早く開店すると良いなぁ。
突貫工事、頑張ってください。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当ですよね、全くその通りだと思います。

Re: No title

勝算があってのことなのでしょうが、どう考えても4店は多すぎ、絶対厳しいと思います。どこが真っ先に白旗が上がるか・・・
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR