我が家の桜も満開です

いよいよゴールデンウィークも後半戦の後半戦に入りましたね。
高速道路は、早くもUターンラッシュがはじまったとか。
わがや、実は1泊で北陸に行っていたのですが、
帰りの上信越道では、佐久~横川SAまで25km渋滞とでていました。
今このブログを書いている時点でも、下仁田付近や富岡付近で
合計12km、高坂SA付近で20km渋滞となっていました。
上信越道で、私のまわりの車はほとんどが首都圏ナンバーの車だったので
この後の渋滞、ご苦労様なことです。

さて、そんなこんなで、北陸旅行の話題は、また後ほどまとめるとして、
書き忘れていた話題を一つ。
このゴールデンウィーク後半、我が家のもちょうど見ごろになっていました。

20170430-15.jpg

我が家、どうも背景がごちゃごちゃしていて、
ちょっとわかりにくいのですが、今年は山がかなりしっかりと咲いています。

20170430-17.jpg

・・・だめだ、まだわかりにくい。
ならばと2階から望遠でとってみました。

20170430-18.jpg

これなら分かるかな?
年々花芽が増えてきたのですが、今年は過去最高だと思います。
この木を植えて、約8年。
桃栗3年、柿8年といいますが、も8年なのでしょうか?
最初は花芽が少なくて、酷いものを売りつけられたのではないかと
思っていたのですが、ようやくらしくなって、ほっとしています。

だいぶ暖かくなってきたので、当家の園芸本部長のうちの奥さんもただいまフル回転。
先日は、上田のおぎはら植物園に行ってかなり買いこんできたので
だいぶ春らしい庭になってきました。

20170430-19.jpg

さあ、おとといはまだあまり咲いていなかった我が家のしだれ
この2日間で咲いたかな?
今日は暗くてよくわからなかったので、明日朝また確認します。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR