FC2ブログ

ついに小諸の車留夢に初見参

国道18号を小諸方面に行って、さらに上田方面に進むと
左手に風車がある店があるの、皆さんご存じですよね。
こんな感じの店です。

20170530-1.jpg

とても気になっていたのですが、どうにも入るきっかけがなくて。
私も、長年ブログをやっていますし、この界隈でブログをやっている方や
友人のフェイスブックなどもチェックしているのですが、
ここに行ったという話は、実はあまり見たこと、聞いたことがない。
いつも近くまで行って、行くのを躊躇ってしまっていたのですが、
先日、小諸のあぐりの湯に行った帰り、
佐久まで行くのも面倒だし、意を決して入ってみるかと
思い切って入ってみました。

ここ、なかなか立体的な構造になっていて、
18号から入ると、駐車場があるのですが、
ここはほぼ3階。
そこから階段を下ったところが、上の写真になります。
そしてさらに複雑なのが、正面にある格子状の入り口が、今回入った車留夢
でも、その右手に、白い壁があるところは、兎月という別の店なのです。
経営は一緒みたいですが、少し和食な感じ。
今回は、左手の店に入りました。

早速メニューを見ますが、いわゆる洋食ファミレス的なメニュー。
中でも一番人気らしいのが、
大浅間爆裂ハンバーグというのらしいです。
私は違うものを頼んだのですが、好奇心旺盛なうちの奥さんが
その大浅間爆裂ハンバーグというのを頼んでみました。

で、出てきたのがこちら。

20170530-2.jpg

なんだか凄いことになっていて、よくわからないかも知れませんが、
熱々の鉄板に、200gのハンバーグが、中身ほぼレアな感じで出てきます。
そこに、インド大魔術よろしく、ステーキソースをじゃばっとかけて、
ハンバーグの真ん中からぱっくり割ります。
なんと中はほぼレア。
鉄板はかなり熱くなっているようで、
肉汁がステーキソースと渾然一体となって、
肉が焼ける旨そうな香りとともに、湯気がもうもうと上がります。
なるほど、確かに爆裂な感じです。

私も一切れもらいましたが、肉が旨い!
私が食べた、車留夢ライスオーブン焼きというのには
ドライカレーの上にピカタ的な豚肉が乗っていたのですが、
この肉も旨い。

DSC_2522[1]

ここ、なかなか旨いですよ。もっと早く来れば良かった。
機会があったら、是非寄ってみてください。
メニューもかなり豊富です。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR