FC2ブログ

昨晩は大雷雨、そして日曜日の予想最低気温が4度と軽井沢の天気が変

今日は寝不足です。
昨晩は、気持ちよく寝付いたというのに、
夜中2時前からなにやら賑々しい音に眠りを妨げられました。
何だと思ったら、軽井沢は大雷雨中。
バケツをひっくり返したような雨と雷で、
すっかり目が覚めてしまいました。
その後少しうとうとしたものの、気がつけばもう4時半。
おかげで、今日は午前中意識朦朧としていました。
まあ、いつもなんですけどね。
しかし眠い。

今朝は、軽井沢駅のホームも吹き込んだ雨で結構濡れていたし、
屋根の軒が深いため、普段は我が家の玄関まで雨が吹き込むことは
ほとんど無いのですが、玄関のドアぎりぎりの所まで
濡れていたので、ちょっとした嵐だったのだと思います。

そして、今日。
軽井沢の最高気温は朝10時前に出た17.6度が最高で、
その後はどんどん気温が低下。
ただいまの我が家の外温度計は、5度を指しています。
さっきちょっと買い物に出たら、ダウン着ている人がいました。

そして、さらにさらに、この後の予想天気予報がまた凄い。
幸い明日もあさっても晴れるようですが、
日曜日の予想最低気温は、なんと4度!

20170602-1.jpg

志賀高原の渋峠は、今日の午後雪が舞ったそうです。
6月から新スキー年度に入っているので、
スキー的には初雪!
フェイスブックでは、8月から滑れるかも!と
喜びの声が出ていました・・・んなわけ、ありませんけどね。

しかしこれだけ気温差が大きく、しかも大雷雨があると言うことは、
寒気と暖気が日本付近でせめぎ合っていると言うこと。
こりゃ、今年の梅雨は結構激しい梅雨になるかも知れませんよ。
いずれにしても、変な天気です。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR