FC2ブログ

ようやく浅間山初冠雪の証拠写真

さて、昨日はシャッターチャンスを逸してしまった浅間山の初冠雪写真。
今朝もいい天気でしたので、朝6時に起きて散歩に行きました。
とはいえ、寒い!何と今朝は0度だったそうです。

15分ほど歩いて、我が家の近所の浅間山ビューポイントへ。
げ、今日も雲が・・・と思ったのもつかの間、
まるでベールが上がるようにすーっと雲が消え、
山頂にうっすら雪を頂く浅間山の姿をカメラに納めることが出来ました。
やれやれ・・・

20071021-1.gif

ただ、さすがに南向きの軽井沢側斜面は日当たりがいいせいか、
昨日に比べると、だいぶうっすらした感じです。
ちなみに、浅間山に3回雪が降ると冬本番だと聞きました。
軽プリスキー場の人工雪の山も
だいぶ大きくなってきました。
待ちに待った、スキーシーズンももうすぐです。


→初冠雪といっても、この程度かよと期待はずれだった方はポチッと一票お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR