FC2ブログ

今度は手作りクッキー

私が良くお邪魔するブログが、
もぎ夫さん&もぎ子さんが開設している
☆夢の軽井沢LIFE☆。
かわいい4匹のバセットちゃんたちを飼っておられ、
その様子をブログで紹介されているので
ご覧になった方も多いでしょう。

そのブログでしばしば登場するのが、
ワンコ用に奥さんのもぎ子さんが作られる
見た目美味しそうなワンコクッキー
いつもそれを見て、「美味そうだなー」などと
我が家で話していたら、
うちの奥さんが人間様用のクッキーを焼いてくれました。
うれしいぞ、ワン。

20080307-1.gif

赤いジャムは旧軽井沢にある中山農園のグランベリージャムです。

20080307-0.gif

うちは有名な沢屋より、こちらの中山農園の方が好きかな。
生地には砕いた胡桃を入れたそうです。

もう一つがチョコチップ入り。上にはアーモンドスライスが乗っています。

20080307-2.gif

中には形の悪い物もありますが、
やはり手作りの方が買った物より美味いや。

さて、クッキーに続く手作りシリーズ。
実はすでにこのあいだ大物の材料を仕入れているのです。
それは天然酵母パン。
ツルヤ、天然酵母の素、売っているんですよね。
粉の種類も実に多彩。
やはりパンを自分で焼いている人も多いのでしょうね。
現在本読んで勉強中ですので、
納得したらチャレンジしてみようということになっています。


クッキーも美味そうだけど、パンも楽しみと思った方はポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも・・・ご紹介頂きありがとうございます。 ワンコクッキーは砂糖を使わないので、甘くなく、人間が食べるとちょっと物足りないのです・・・ たまには人間用も作ろうかな?と、思うのですがワンコ用で力を使い果たすので・・・ 奥さまのケーキも、クッキーも美味しそうです♪今度、教えて下さい。人間用のお菓子には自信がないもぎ子です

No title

もぎ子さん おはようございます 風邪はいかがですか? うちのクッキー、結構美味しかったですよ。 今度作ったら、お裾分けにお持ちしますね。 レシピの件は、うちの奥さんによく言っておきます。

No title

こんにちわ svetiaさんのブログを見ているとおなかがすいてきます。 私もかなり食いしん坊! 夫が「太るぞ!」というのを尻目にパクパク ほんとに太っちゃいました・・・・・ クッキーおいしそうジャムも さて、産地偽装に毒入り食品・・・いよいよ自給自足ですかね、 でも限度ってもんがありますよね

No title

namakuraさん こんばんは 本当に、書いている自分もたまに写真見て 腹減るときがあります。 それにしても、本当におっかなくて うっかり買ったものは食べられませんね。 せめて調理だけでも自分のウチで作るに限ります。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR