FC2ブログ

事件発生!庭の花が食われた!?

さて、またまた事件発生です。
先日庭に植えたアスティー、ある日の朝気がついたら
こんな状態になっていました。
ちなみにアスティーって本来はこんな花です。

20081023-1.jpg

誰か我が家の敷地内に来て、花を切っていったのでしょうか?
だとしたら、ひどい奴です。許せん!!
警察に言おうか・・・

とはいえ、非常に奥まった場所にある我が家の近所が
そんなに不用心な場所だとも思えません。
まあ、しばらく様子を見ようということで、
その日はそのまま放っておきました。

そうしたら翌日の朝、少し花が残っていた隣のアスティーも
こんな状態に。

20081023-2.jpg

ご丁寧に、一輪だけ花が落ちていました。

20081023-3.jpg

・・・・なんか変です。
早朝に気がついたので、花が取られたのは前の晩です。
しかしその前夜、誰かが来た形跡はありません。
我が家の入り口、砂利をひいてありますので、
人や車が来ると一応音がするのです。
静かな軽井沢のこと、ましてや物音ひとつしない夜ならば
ちょっとした物音でも、すぐに気がつきます。

もしかして動物?花を食う動物???

・・・でしょうか。

そして、今朝庭いじりをしていたうちの奥さんから連絡が。
「なんか動物の足跡がある!」
実はうちの奥さんが一昨日、
このアスティーの周りに、チューリップなどの球根を植えたのでした。
そして球根を植えるため、少し土を耕して柔らかくなっています。
しかも夜半からの雨で、少し土が緩くなっていたんでしょうね。
それでどうやら足跡が付いたようなのです。

恐らくこの動物が、食べたに違いありません。
そういえば、まだ雪が積もっているときに、
ちょうどこのあたりを横切る足跡がたくさん付いていました。
もしかして、夜行性の動物の通り道なのかもしれませんね。

20080204-1.gif

それにしても、どんな動物なのかが謎です。
夜行性で花を食べる動物・・・
いったい何だと思いますか?


う~ん、それは謎ですねと思った方はこちらをポチッとお願いします↓
分かったよと言う方もポチッと!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。足跡が良く見えませんが、ひょっとして鹿みたいですね。  もし鹿なら花を食べます。特につぼみが好きなようで 僕のところはバラをいつも食べられます。  軽井沢って鹿がでましたっけ? 出ると大変ですよ、食べるボリュームが違いますから。

No title

軽井沢は鹿いますよ。うちの別荘地で子鹿を見た人がいます。でも一頭だけでしたが。春先でしたが、花はたべられていませんでしたが、いのししよけの柵に脚をひっかけたらしく、柵が倒れていたことがあります。鹿木の皮を食べたようです。やせてふびんだったと近所の人が言ってました。

No title

エバーゴールドさん こんばんは 昨日やっていたドラマ「風のガーデン」で、 球根を食べる鹿の話が出たそうですね。 私は見なかったのですが、テレビを見ていた うちの奥さんが言っていました。 足跡の写真、結構間隔が狭いので、 もう少し小さな動物ではないかと思われます。 鹿ではないとよいのですが・・・

No title

ももたろうさん こんばんは ええっ、軽井沢にも鹿が出るんですか? それは知りませんでした。 我が家の足跡、鹿にしては間隔が狭いので、 もう少し小さな動物ではないかと思っていたのですが、 鹿だったらどうしよう。 ただ、きれいに花だけ食べられているのです。 動物ならばもう少し食い荒らされるような気も・・・ いずれにしても謎です。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR