FC2ブログ

軒天穴開けの容疑者(アカゲラ)、判明か

先日、我が家の軒天に穴を開けられたのをご報告しましたが、
どうやらその容疑者らしきアカゲラを、隣の家(空き地)の木で発見。
此奴です。

20081116-1.jpg

写真なのでわからないかと思いますが、
一心不乱に木をつついており、
見ている方が脳震盪になりそうです。

あ、こっちを向いた。「おまえだろう!家の軒天に穴開けたの!!」

20081116-2.jpg

赤い帽子をかぶった、なかなか不敵な面構えのやつです。

20081116-3.jpg

「ば、ばれたか・・・」

・・・・といったかどうかはともかく、
初めて野鳥をきれいに撮影できたかも。
ちなみにうちのデジカメの3倍ズームではこれが限界なので
画像処理で、大きくしました。
幸い画素数が大きいので、この程度にはなりましたが。
う~ん、ズーム用レンズがほしい・・・


不敵な面構えのアカゲラですねと思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

svetlaさん おはようございます。 うちは新築なのに この頭の赤い憎らしきアカゲラに 何と6箇所も半年の内に穴を開けられましたよ。 木に止まってる時は可愛らしく見えるのに~ それも何と2階の屋根裏ですから 補修をするにも大掛かりな足場を作らないと 届きません~アカゲラに補修費を出してもらいたい~(笑)

No title

アカゲラ対策は、木の家の宿命ですね。 我々のお客様はじめスタッフ宅もずいぶん開けられましたが 効果覿面だったのが、フクロウの置物を設置することでした。 お客さん宅のものとはちょっと違いましたが、こんな感じの ものを軒下に飾ると天敵らしいゲラ系(キツツキ)は寄って こないみたいですよ。 鳥害対策用 飾りフクロウ <a href="http://www.jacom.com/e-shop/5/5_17.html" rel="nofollow">http://www.jacom.com/e-shop/5/5_17.html</a> こんな感じの参考に <a href="http://log.d-side.info/?p=17" rel="nofollow">http://log.d-side.info/?p=17</a>

No title

hiroさん こんばんは hiroさんの所も穴が6カ所ですか! それはできて早々、ひどい目に遭いましたね。 我が家も補修にいくらかかるのか、 まだ見積もりがでていません。 今年は本当に痛い出費が多くて困ります・・・

No title

さくらいさん こんばんは 良いアドバイスいただき、 どうもありがとうございました。 なるほどこんな方法もあるのですね。 早速建築屋さんに相談してみます。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR