FC2ブログ

ライトナイトタリアセン

塩沢湖タリアセンで、ライトナイトタリアセンという催し物をやっているというので
行ってみました。

タリアセンのゲートから塩沢湖にかけての一帯を
キャンドルでライトアップするというものです。
昨年も、こんなイベントやっていましたっけ?
幸い今の時期は入園無料です。

開催時間は夕方4:00~5:30だというので、
少し早めに行ってみたのですが、
家を出たのが少し早かったせいか、
まだまだ西の空は夕暮れの明かりが残っています。

20081222-1.jpg

ちょっと早すぎたかもと、ショップなどをうろうろしていたら
いいあんばいに暗くなってきました。

20081222-2.jpg

すでに暗くなり始めている東の空を向いて写真を撮ると
遠くの建物にはまだ光が当たっているので、
なかなか不思議な写真が撮れました。

20081222-3.jpg

バックの建物は、今年移築終了した朝吹邸ですね。

さて肝心なキャンドルライトアップはこんな感じ。
軽井沢高原教会に比べると数は多くありませんが、
幾何学的な作りなので、こちらも結構きれいです。

20081222-4.jpg

ちなみに一番手前の何列かのキャンドルは、
塩沢湖に浮いているんですよ。

さて上の写真を撮った位置と、
塩沢湖を挟んでちょうど反対側の写真を撮ってみました。
そうするとこんな感じ

20081222-5.jpg

西の空には、まだ残照が残っていて、
キャンドルとイルミネーションと、残照の対比がとてもきれいです。

ちなみにこちらのキャンドルは、なんとガラスのグラスに入っています。

20081222-6.jpg

これならうちでも出来るかも。
それにしても、まだご存じじゃない方が意外に多いのか、
とても空いていました。
大混雑の恵みシャレーより、穴場かもしれませんよ。


タリアセンでこんなことやっているの、知らなかったという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗ですね~!! 日が暮れてゆくときって、刻一刻色が変わっていき、 とっても幻想的。 昨日は、私もタリアセンに行こう!と張り切って軽井沢へ向かいましたが、夫に所用がてきて夕方4時に帰路に着きました。 あぁ、残念。。。 みなさんのブログの美しい写真で我慢です。 ところで、このキャンドル、上の方にふたをしてありますか? どうなってるんでしょう?

No title

24日が最終日とのことで、急遽行ってきました。情報ありがとうございました。

No title

すごくきれいな写真ですねー! 私は行きそびれてしまいました(涙)。 昨日は何だか夕焼けがきれいと思いつつ、暗くなるまで 花屋をウロウロしててしまいました。 来年は必ず行ってみたいです。

No title

meikenluckyさん メリークリスマス! タリアセン、残念でしたね。 今年はとても空いていたのですが、 来年も混まないと良いですね。 ちなみに上にアルミ箔でふたが作ってありました。 風よけなんでしょうね、きっと。

No title

しいちゃんさん メリークリスマス! 最終日、間に合って良かったですね。 軽井沢高原教会は行かれましたか? こっちも良かったですよ。 あとお時間があったら、佐久の 樫山工業のイルミネーションも とても綺麗ですよ。

No title

森の扉さん メリークリスマス! 軽井沢高原教会よりは地味でしたが これはこれで大変良かったですよ。 このグラスを使ったキャンドル、 うちでも出来そうですので、 100円ショップで安いコップなどを買ってきて 来年は我が家の庭でやってみようかと言っていました。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR