軽井沢プレミアム商品券

もう一つ書きそびれました。
定額給付金の支給にあわせ、
軽井沢プレミアム商品券が発売されました。
発売日はまさに今日。
これ、かなりお得ですよ。
購入額の20%がプレミアムでついてきます。
1万円交換すれば1万2000円分使える商品券です。
5万円では6万円、上限の10万円では12万円になります。
地元の店はもちろん、アウトレットやゴルフ場などでも使えるようです。
午前中10時過ぎに、クリーニングを出しに行ったついでに
買いに行こうとしたんですが、向かおうと思って気がついたことが。
はて、どこへ買いに行くんだっけ・・・・

うっすら記憶では商工会館というのがあったのですが、
そもそもその商工会館はどこにあったかわすれてしまったので、
とりあえずいったん家に帰って、町の広報などをひっくり返して
確認しようと、我が家に戻りました。
そして、車を降りて、家に向かおうという瞬間、
遠くから町の広報が聞こえてきます。
耳を澄ませて聞いてみると、


「軽井沢プレミアム商品券は、売り切れました」


なに~!

こういうの、早く行かないとダメなんですね。
それにしても、総額5000万円、お一人様10万円上限と言うことは、
500人が10万円引き替えたら終わりということです。
そりゃ急がないと売り切れるわなぁ。
ちなみに販売場所は商工会館ではなく、
今日は中央公民館でした。


え~商品券そんなに早く売り切れたんですかとびっくりした方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチも買おうと申し込み用紙を取っておきましたが、大型店(プリンスやツルヤやカインズ)では4000円分しか使えないし、それほど必要とはしていなかったので、並んでまで買う必要もないかな?と考えました。 残っていたら買っていたかも?

No title

あの聞き取れない広報の放送はプレミアム商品券のことでしたか! 給付金を充てて88000が120000かーなどと検討をしていたのですが遅かったですね。どちらにしても動けなかったですけど・・ さて、給付金は農機具でも買おうかな~

No title

svetlaさんこんにちわ。 プレミアム商品券、残念でしたね。我が家は平日並みの朝7時過ぎに起きて中央公民館に買いに行ってきました。風呂へ入って朝ごはんを食べて8時半に公民館に着いたときにはすでに300人くらいが並んでいました。それでも何とか家内の分とあわせて二人分大枚20万円買えました。一番に並んでいた人は7時には着ていたそうです。(驚) 早速昨日からカインズ、平安堂、マツヤなどで使い始めています。使用期限は9月末までありますから、何とか使い切るかな、と思っています。使えるお店はまだ増えるそうです。

No title

さちさん こんばんは え、申込用紙が必要だったんですか? どこに書いてあったんだろう、気がつきませんでした。 もっとも気づいていたとしても、 間に合わなかったんですけどね。 うちも、そんなに買う気満々で行ったわけではないのですが、 いざ買えないとなると、なんだか悔しいものです。

No title

さくらいさん こんばんは そうです、定額給付金も入金されたんですよね。 うちは、すでに全額お腹の中に 収まってしまいました(笑) それにしても、再び出陣しようと思った矢先の 町の広報。 いつもならばよく聞き取れないのに、 風が強かったためか、昨日はやたらよく聞こえました。 こんな時に限って・・・といった感じです。

No title

ヨハンさん こんばんは そんなに混んでいたのですね! それでは売り切れるはずです。 しかし20万円引き替えとは、 うらやましい。 そういえば4/29は植木をくれるんですよね。 これも混むという話で、 昨年はあとから気づいてもらいそびれたので、 今年はがんばって行かなくては。

No title

4/29の植木は、もっと競争率が高いです。去年行きましたが、10時ころに行った私たちには、「祭り」が終わった撤収作業だけが目に入る状態でした。早い人は朝6時過ぎから並んでいたようです。 近所の人の話では、誰かが町長さんに、大人気だからもっと植木を配ったら?と聞いたところ、昔はもっと配っていたけれども植木もだいぶ行き渡ったから・・・というわけのわからない返事で、その気はないようでした。 早起き、がんばってください。 (ウチはとっくにあきらめています・・・)

No title

ヨハンさん こんばんは 昨年はなんだかすごかったそうですね。 うちは気づいた時点で後の祭りでしたので、 そもそも行かなかったのです。 それにしても、6時ですか・・・ 今年も無理かなぁ・・・
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR