FC2ブログ

かろうじて咲いた我が家の桜

さて、軽井沢の桜に遅れること数日、
何事も遅かった我が家の花々ですが、ようやく桜が開花しました。

20090427-1.jpg

・・・これでも、満開ですよ。
まだ植えて2年目の若木なので、こんなもんなのでしょうね。

金曜日から今年初めてうちの両親と祖母が来ているのですが、
この桜を見て、「あぁ、もう今年は散っちゃったんだ・・・」

・・・・・すいません、違いますから。

ほらこうして撮影すれば、満開に咲いているみたいですよ。

20090427-2.jpg

ま、もう何年かすればきれいに咲き誇るようになるでしょう、きっと。
ちなみに昨日の暴風で、2~3個花が吹き飛ばされたようですが、
がんばってまだしがみついて咲いています。
おかげさまで、もう数日はうっすら花見が楽しめそうです。

こちらも開花が遅れていた我が家の水仙、
ようやくほぼ咲きそろいました。

20090427-4.jpg

しかし、残念ながら折り合いの悪いこちらの水仙は、
相変わらずそっぽを向いたままです。

20090427-3.jpg

来年はちゃんと同じ方向向いてね。


それにしてもうっすらと満開ですねぇと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR