FC2ブログ

軽井沢の名店もびっくりのうまい蕎麦見つけた!

さて、軽井沢のツルヤでまたうまいものを発見。
それがこの桝田屋の本十割そばです。

そば.gif

以前ぽんきちさんのブログで、
かじのの本十割そばというのが紹介されており、
うまそうだなと思っていたのですが、
ネットでは見つけたのですが店頭では見つけられずにいて、
ずっと探していました。
それとはちょっと違うメーカーのものでしたが、
「4分ゆでて、2分蒸らす」とか、
そば湯がとれますなどと
ぽんきちさんが紹介されていたのと
同じようなことが書いてあり、
さらには原材料がそば粉のみでしたので、
まあどんなもんかと思い、
取り急ぎ1把だけ買ってきて、
今日の昼飯に早速食べてみました。

できあがりはこんな感じ。
見た目はなんだか有名店のそばみたいです。

そば2.gif

で、早速口に運んでみました。

・・・・・・・・・・・・

うまいっ!!!!

これはうまいです。本当に乾麺のそばとは思えないのどごしです。
そばの香りもちゃんとしています。

しかも、本当においしいそば湯がとれました。

そば湯.gif

またツルヤで買い物をする楽しみが増えました。


我が家以外の住まいに関するブログはこちらで↓

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR