FC2ブログ

いったい何が・・・

軽井沢でも美味しいレストランなどが特に多く、
グルメ通りとも呼ばれている塩沢通り。
今年も、中華料理のSOKUなど新しい店も出た反面、
閉店したらしき店もあります。
そんな塩沢通りの一角が、なにやら微妙な感じになっています。
この光景を見て、いったい何があったの?
と不思議な感じを持たれた方が多いのではないでしょうか。

20090525-2.jpg

何と店の出入り口の前に長々と木の塀が
作られているのです。

20090525-3.jpg

出入り口との間は1メートルあるかないか。
横からはいるようになっていましたが、
カニ歩きをしないと店に入れないような感じです。

こちらの蕎麦屋さん「志な乃」は、私も大好きな
蕎麦屋さんのひとつなので、こんなことになってしまい
とても心配です。
幸い、お店は大繁盛のご様子で、
たまにはうちも行きたいのですが、
いつも行列が絶えないので、
なかなか入ることが出来ません。

ちなみに行列しているときは、
ちょうど上の写真の塀の上にずらっと待っている人の
顔だけが並び、これまた非常に微妙な光景です。

何があったのか全く分からないので、
あれやこれや推測することもよくないと思い、
そもそもブログに書くべきか書かざるべきか迷ったのですが、
やはり前を通って見る度に違和感を感じるので、
思い切って書いてしまいました。

事情は・・・詮索しない方が良いんでしょうね。
きっと。

とにかくグルメ通りのメインの場所にあるお店ですので、
どちらの店も、ご繁昌を祈るのみです。


うちもこの塀、とても気になっていましたという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええっ。志な乃が閉店!? と写真を見てびっくりしましたが、 やってるんですね。 それにしても不思議な塀ですね。 お隣の店との駐車場問題でしょうか。 私も好きな店なので、ずっとやってて 欲しいです。

No title

ねこあなさん こんばんは 私もはじめてみたときは、本当に驚きました。 恐らく原因はねこあなさんが仰るようなことでは なかろうかと思うのですが、真偽の程は分かりません。 でも、先に開店している店の入り口の、 玄関先に塀をかけてしまうと言うことは、 やはり尋常なことではないですよね。 でも幸い、以前より増して行列が絶えないようですので、 ちょっと安心はしています。

No title

svetlaさん、こんばんは。 私も気になっていたので、今日の遅い昼ご飯に志な乃に行ってきました。「塀がすごいことになってますね。」とお店の人に聞いたら、塩沢側の隣にオープンした「鶏味座」(東京にもお店のあるWID経営の店ですね)の駐車場を確保するためにああなっちゃったそうです。でも、「志な乃」の店内に、「鶏味座」のパンフレットも置いてあって、けんかしているわけではなさそうですね。ちなみに、「志な乃」の駐車場は、店の入り口バイパス側と、塩沢方面に行った第2駐車場のほかに、あらたにバイパスを鳥井原方向に行った第3駐車場も出来たそうです。

No title

ヨハンさん こんばんは おお、志な乃に行かれたのですね。 けんかしているわけではなさそうとのことで、 よかったですが、 やはりそうはいってもあの不自然な塀は 何度見ても違和感があります。 ただそれはさておいてもずいぶんなご繁昌で、 週末だと第3駐車場も、満杯の時があるみたいですよ。 先日は警備員の方が出ていました。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR