FC2ブログ

宮里藍効果?凄い人出だったNECゴルフトーナメント

毎年8月お盆の時期の軽井沢のビックイベントと言えば、
軽井沢72ゴルフ北コースで開催される、
NEC軽井沢72ゴルフトーナメント。

20090819-1.jpg

人気女子プロゴルファーが一堂に会する真夏のトーナメントとあって、
毎年多くの方が観戦に訪れるのですが、
今年は例年にも増して多い感じでした。
我が家はこの時期に軽井沢に来ている父が
毎年楽しみにしており、観戦に出かけているのですが、
今年も決勝ラウンドを見に出陣。
家から車で送っていったのですが、
入り口の近くはこの混雑ぶり。

20090819-2.jpg

何と普段はほとんど車が通らない女街道が渋滞しています。
そして駐車場からのシャトルバスからは続々と人がはき出されてきます。

20090819-4.jpg

そして父を送って帰りがけ、臨時駐車場となった
風越公園から続々と人が歩いてやってきます。

20090819-3.jpg

やはり、今年は宮里藍出場効果でしょうか。
好天に恵まれたこともあったためか、
とにかくものすごい人でした。
宮里藍選手は残念な成績でしたが・・・

昨日の早朝も近くを通ったのですが、
うってかわった静けさでした。
今日は旧軽の諏訪神社の花火大会とか。
地元の方はこれが終わると軽井沢に秋がやってくると言います。
朝晩は一段と涼しくなり、
軽井沢の夏は早くも終了といった感じですね。


うちも行きましたけど、凄い人でしたね~と思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR