FC2ブログ

サマーキャンドルナイト

8月の軽井沢の名物行事の一つが、
軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト
今年は前半が忙しくてなかなか出かけられなかったのですが、
先週末にようやく行ってきました。

20090821-1.jpg

この催し物を知ったのもすでに3年目となり、
よく考えたら毎年ほぼ同じ場所に同じランタンが
同じように並べられているのですが、
しかし、何回行っても漆黒の闇の中に
優しい光のキャンドルが輝くのを見ると、
なんかとても癒される感じがします。

20090821-2.jpg
20090821-3.jpg
20090821-4.jpg

こちらも週末恒例のハンドベルコンサート。
こちらも非常に優しい音が、キャンドルが輝く闇にこだまします。

20090821-5.jpg

8時頃出かけたので、この日は人出も結構少なめ。
ゆっくりと散策できました。

20090821-6.jpg

来週末までなので、今週末もまた出かけようかな。
今日明日も、ハンドベルコンサートが開かれるようですので、
まだこの夏行かれていない方は、是非行ってみてはいかがですか。

そういえば我が家にもIKEAのキャンドルがたくさんあるのでした。
家でもキャンドルナイト、やろうかな・・・


自分はもう見に行ってきましたよという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参加されたのですね^^ 夕暮れ時の、まだ緑が明るく見える6時半あたりからの キャンドルが予想以上に素敵でびっくりしました。 暗闇もいいですが、徐々に日が陰り闇へと変わる瞬間などは もう幻想的で・・・ 来週の28日には最後の「スカイランタン」もありますよ。 お勧めしちゃいます。夏の終わりの催しにご参加下さい。

No title

素敵ですね~! 石の教会、夜はまた格別ですね。 私も行ってみます!!

No title

夏のキャンドルナイト是非行ってみたいです。

No title

さくらいさん こんばんは ちょうど行った日はスカイランタンの日でしたが 夕食後にゆっくりと出かけたので、 8時過ぎになってしまいました。 最後が28日なんですよね。平日なので、 ちょっと無理そうです。

No title

meikenluckyさん こんばんは 夜の石の教会も、高原教会も ライトアップされていてとてもきれいですよ。 特に石の教会は中でオルガン演奏もされていて 石のためかよく響いて、とても良い感じでした。 是非おすすめですからいらしてみてください。

No title

しいちゃさんさん こんばんは 毎年行っていますが、このイベント、本当に良いですよ。 まだ行かれていないようでしたら、是非行ってみてください。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR